記事一覧

24.08.12 成田

天気いい月曜日。海の日の祝日。
昨日推活の帰りに泊まった妹宅から自宅に帰ったのが昼(近所の理髪店で散髪してた)

ファイル 682-1.jpgそして自宅で少しゆっくりして、家を出たのが1時半過ぎ。
もうこの時間からじゃたいしたとこまで廻れないだろうから近場を軽く廻って、またどこかで喫茶店でも入って作業しようかと思った。っていうか、車の外気温度標示42℃って、、エアコン効くまで時間かかったしハンドルとシフトノブは暫く触れずタオル挟んで操縦してた。

道は東方向名内川コースで手賀の道。あ、また東方向だ、、と思ったけどまあいいや。
前に車はいたものの、いいペースで流れて印西木下に出た。356号沿いにはファミレスはあるものの喫茶店はなくて通過、利根川土手に出た。あ、印旛に下って千葉NTの方に行けばよかったかな?

で、356号の土手道はおととい通ったばかりであまり楽しくはなく、長豊橋まで進んで408号を南に折れた。成田市街なら寄りやすそう(で、食事できそうでWi-Fi飛んでそう)な喫茶店あるだろうと思って市街に進んだけど、高倉もスタバも逆車線で通過。こっち側はGSにドトールがあったけど狭そうだからと通過、、結局公園通りを縦断して素通りして51号に出ちゃった。

ファイル 682-2.jpg

51号沿いには無いかーと思いつつ南下。やっぱりなくて酒々井で折り返した。で、やっぱり千葉NTの方に戻ろうと思ってたけど、なんか悔しいからそのまま宗吾霊堂まで進んでまた成田市街を横断。でも464号沿いにも店はなく通過してまた51号。今度は北に折れた。

もう、喫茶店はあきらめてふつうに食事しようと思って北上。大栄で続いてた蕎麦の案内にそって横道に折れてみたけど、マイナーな道で店はなく変電所で折り返した。戻ってきたら折れるとこのブルーベリー農園でやってた。。面白くないので寄らずに51号に戻った。

さていよいよ食事もありつけないパティーンに没入。51号は対向車側にいい感じの喫茶店があったので、イチかバチか、、とも思ったけど通過。結局、佐原まで進んじゃって佐原市街をひとまわり。356号に出て折り返すと対向車側にスタバはあった。んーやっぱコメダとかは千葉NTとかじゃなきゃないのかな、、なんて思って信号待ちで検索してみた、ら、千葉NTは勿論だけど成田にもあった。

ファイル 682-3.jpg

なんだ調べて行けばよかったのか、、と悔しく思い、帰り道コースの356号利根川土手の道は滑河で県道に折れて、また成田に進んだ。
この県道は滅多に通らない道、田圃の脇とか広々としてて西日を隠した雲がイイ感じだった。

で、また成田市街。店は公園通りではなくて、大外の中央通りの方だった。あーそっちは通らないよなぁ。
で、来てみたら、大きなスーパーの駐車場の端にある店舗で混んでて何度も回ってやっと停めたくらいだからコメダなんか長い待ちかもなーと思いきや、空いててすんなり席着けた。ナイス。やっとこさっとこ作業休憩。

ファイル 682-4.jpgこれがまた意外と集中できて作業進んで、キリのいいとこでやめて店を出たのが8時(二時間半)。わぁこの時間になるんだったらやっぱ千葉NTの方がよかったかも―とか思いつつ出発。

464号に抜けて印旛沼からの千葉北道路は渋滞なく流れてた。あ、これだったら成田で正解かも。
印旛で一旦出て上がって印西牧之原で給油(158 クーポン使えた)。すぐまた降りて少しとばした。

あとは鎌ヶ谷まで進んで県道に折れて、高柳のスーパーで買物して帰った。
自宅到着9時苺過ぎ。(本日の走行距離は163.7Km、燃費は18.4㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧