記事一覧

24.08.11 龍ヶ崎

ファイル 681-1.jpg天気いい日曜日。
今日は午後から推活なので宿からゆっくり帰るだけ。
朝は8時前にチェックアウト、道は素直に6号でもよかったんだけど、ナビ地図見てたら6号に出るのがめんどくなって逆の龍ヶ崎市街に進んでみた。
県道を進んでてすぐ先で、小貝川に出れそうな近道っぽいのをナビ地図で見て折れてみた。ら、やたらと細い軒先道だった。。しかも一通じゃないという不安で途中で折れて県道にまわって戻った。

で、素直に龍ヶ崎でお馴染みの太い県道に折れて南下。道はすいてて快走。利根町から車増えて列になってたけどペース良く流れてストレスフリーで一気に栄橋わたって千葉県に戻った。

布佐からはいつものように356号バイパスからの手賀の北コースで我孫子、そのまま西に抜けて、手賀沼の尻から16号を跨いで増尾の県道に出た。この道、最近は夜しか通ってないから新鮮。

ファイル 681-2.jpg

で、まーだ帰る(推活への時間)には早いので、どっかWi-Fiのある喫茶店で作業しようかと思い、南増尾で折れて酒井根の星野珈琲店に寄ってみた。
けど、待ち五組、、んー無理か。ファミレスはまだやってない時間だし仕方ないと、隣のマックに入った。作業休憩。

自宅のエアコンが壊れてるので少しでも涼しい所で更新作業したかったのと、店で作業するのがちょっと文化人ぽくてやってみたいなと思ってた。
マックはうるさくて集中できないかな?とか思ったけど、そうでもなく意外と捗った。ナイス。

ファイル 681-3.jpgマックのWi-Fiは一時間しか使えないので10時半前に店を出た。
あとは酒井根中の横の道に折れて、細い宅地の道をゆっくり進んで、やっぱり何度か対向車と離合しつつ松戸市に抜けて家に帰った。
自宅到着11時前。(本日の走行距離は39.5Km、燃費は16.5㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧