記事一覧

24.07.21 玉造

天気いい日曜日。

朝は5時には起きちゃってて、自宅のエアコン壊れてるから早い内に出掛けようと思ってたんだけど、そういう時に限って作業が妙に捗ったりするのはなぜなーぜ(古っ)。くそ暑くなってベトベトで「もう無理ー」と逃げ出すように出かけたのがちょうど昼。
車の中も灼熱だったけど、エアコンの風が冷たくて救われた。

ファイル 672-1.jpgさて、先週は北東方向だったから今日は東かな。熱くて握れないハンドルはタオルをはさんで出発。

そうそう、先週ヤフオクで落としたデジカメは今日がデビュー。あーやっぱりどこか大きく廻ってあげたかったねぇ。
電源もすんなり入るしちゃんと動いて救われた。

名内川コースは列で団子でイライラ。今井から単走。(後ろに追いついてきた車がイキってたけどカーブは遅かった)

印西木下で給油(164)。利根川土手に出て「優善」で食事休憩。
「イノシシの西京焼きミニ丼+韃靼そばセット」うまかった。

ファイル 672-2.jpg

引き続き356号で安食からの利根川土手は団子でトロトロ。ずっとこれは嫌だから長豊橋で折れようかと思ったけど、蓋車がそっちに曲がったので直進。少しは流れた。

神崎の道の駅でトイレ休憩。ふわたまが買えた。久々に食べた。やっぱうまかった。

さて、銚子に行っても腹減ってないし、九十九里とか夏休みシーズンの海は行きたくないし、ってことで51号水郷大橋を渡って茨城県。
イマイチ気分乗ってなくて定番コースのライブラインで折り返そうかと思いつつ、51号は空いてたので少し進んで牛堀で355号に折れた。

霞ケ浦の浦岸の道に出る気もなくそのまま355号、なんかもうモチベーションがデスカレーション。軽くまわって帰りたい気分だけど、帰ってもエアコンが虫の息。。もやもやしながら進んで玉造で354号を西に折り返した。

道の駅に寄ろうと思ったけど混んでて通過。
霞ケ浦大橋から見た湖面がキラキラ輝いてた。

霞ケ浦水族館でも行こうかな、、と思ったけど、ああ、それよりもと354号を進んでサンドウィッチ店「ムラタ」に行った。けど、コンビーフは売切れ、、無念。ドッグタイプのソーセージカツを買ったら魚肉でほっこり。玉子サンドもうまかった。パンが優しいんだよね。

ファイル 672-3.jpg

354号からは125号で西へ西へと廻るつもりだったんだけど、そういえばタイヤとワイパーの交換したかったんだっけ!と思い出して、土浦市街に折れて帰り道コース。
混んでるかなぁと思いきや、意外と空いててスイスイ。とくに龍ヶ崎あたりなんかは気分良く抜けて栄橋も詰まってなかった。

4時過ぎに千葉に戻れたのでこれなら余裕だろうと布佐で買物。
356号バイパスは我孫子まで行かずに新木で折れて沼コース、手賀西にから16号に出てカー用品店「オートウェーブ柏沼南店」に5時に到着。来るたびに店が縮小してて心配になるけど、千葉の会社なのでずっと贔屓にしたい。で、すぐにタイヤ交換(BS ECOPIA NH200)ワイパーのゴムも交換(撥水のやつ)

7時に作業終了。んー早く帰っても自宅は暑いから夜も走り回っていたいなぁ、、ここからもう一回り、、とも考えたけど、蛇足っぽいのでヤメて真っすぐ帰って来ちゃった。スーパーだけ寄って自宅到着7時半過ぎ。(本日の走行距離は161.0Km、燃費は18.0㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 いじり ひとまわり

コメント一覧