記事一覧

24.07.13 近所

土曜日。
海の日の祝日を含む三連休の初日。で、今回はまるで出かける気がなかたわけでもないんだけど溜まった作業の項目を数えたらやっぱりこれ以上溜める気にはならず二の足踏んで出られなかった。。

ファイル 669-1.jpgで、夜になってちょっと映画くらいはと近所のモールのシネコンまで。ほんの5分くらいの距離だけど、信号運が悪く倍かかっちゃった。
いつものように最上階まで上がって奥の口の近くに駐車。今日はこの奥の辺りも沢山車停まってて出入り口のすぐ近くには停められなかった。さすが連休というべきか。で、食事もしつつの映画休憩。

観た映画は「ルックバック」というアニメ。漫画が好きで漫画家や画家を目指す女の子の物語。主人公がリアルに雑で酷い性格なのがリアルで引き込まれ、努力と葛藤と失ったものと救ったものが切なく、胸に沁みつつ、あっさりした展開でよかった。クリエイターは大変よね。感謝感謝。★★★★☆。

車に戻ったのが10時。コンビニだけ寄ってサッと帰った。

タグ:a 関東 a千葉 ようあり とんぼがえり

コメント一覧