記事一覧

24.06.16 成田

ファイル 664-1.jpg天気いい日曜日。

いやぁ、昼には出ようと思ってたんだけど、ちょっと日誌作業に没頭しちゃって、一息ついたのが4時。。まぁよくあるパターンです。

昨日東だから今日は北に行きたいトコだけど、この時間から北に進んでもどこへも行けないので今日も軽く東方向。名内川コースは空いてて自分ペース。雑草の背が高くて道が狭く感じたので丁寧に進んだ。

印西木下で356号利根川土手に出て、今日は素直に優善で食事休憩。

5時半の出発。今日は夕方になっても気温下がらずまだ暑くて空調つけて走った。
将監川沿いの356号も木々隆盛で狭く感じたけどガラガラで面白かった。
安食まで進んで県道を南に折れた。安食の駅前にいつも行くチェーンのドッグストアがあったので寄った。

ファイル 664-2.jpg

そして安食の先から新しい道で折り返そうと思ってたけど、ここで戻っても一番混んでそうな時間だし、いっそ逆に折れて成田の日帰り湯でゆっくりしてから帰った方がよくね?と咄嗟に思って逆に折れた。
後から思えばまっすぐ進んで「大和の湯」の方が近かったんだけど、まぁいいかとバイパスの県道を進み、成田湯川の手前の「龍泉の湯」で入浴休憩。

ここは二度目、土日は千円以上なので敬遠してたけど、もうそんなこと言ってたら入る湯がなくなってきちゃったのでケチらないようにしたい。緑茶みたいな色の湯で浴槽広いし印象いい湯。
一時間ゆっくりして7時苺過ぎに出た。

帰りはそのまま464号千葉北道路に乗ってもう渋滞覚悟で進んだけれど、吉高の渋滞がゼロでスイスイ通れておもわず「コロナかよ」って独りゴチちゃった。夢が幻か何があったの?と驚きつつ進むとその先も千葉北道路は車少なめでスイスイ。牧の原からの合流も少なかった。

ファイル 664-3.jpg

千葉NT抜けて上の道と合流しても詰まることなく流れて驚いた。こんなこともあるんだ。たまたま?
ずっと進むと白井からは車増えて鎌ヶ谷はそこそこ混んでて安心した。近所はややスムーズでいつもこんなならいいのにって感じだった。

自宅到着8時チョイ。(本日の走行距離は77.5Km、燃費は19.7㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧