記事一覧

24.06.08 大宮

ファイル 661-1.jpg天気いい土曜日。

でも今日は病院とオタ活のようありの一日、朝は8時過ぎに出て新松戸の病院へ行った。

土曜の朝は道混んでてちょっとイライラしつつも時間は余裕のつもりで来てみたら、もう8時半で医院前と横の駐車場は満車で、仕方なく一本裏の道のコインPに駐車した。

ここは泌尿科で検索した初めて来る病院で、すんごい混んでてすんごい待って、終わったのが11時半過ぎ。。えー。

午後のオタ活は1時から東大宮。
1時間半じゃ着かないか、、薬局は後にすればよかった。。とか後悔しつつ、慌てて出発。
流山のいつもの道で北上すると、この道もすんごい混んでた。運河大橋を渡ったのがもう12時半。。全然ダメじゃん。

ファイル 661-2.jpg

野田橋を渡って埼玉県に入ったのが1時。。あーあ。
いつもの広域農道には出ずに、橋渡ってすぐの県道を折れた。工事が済んで土手の区間が新しく少し長くなってて、信号待ちでこの区間だけ単走。前に車がいないのは今日はこのちょこっとの区間だけだった。一瞬だけ気分良かった。

あとは所々詰まりつつ黙々と県道を進んで岩槻で16号に出た。
後は素直に16号を進んで、東大宮のパシオスには2時前の到着。去年も来てたので勝手知ってて立体駐車場を上に上にまわって三階の連絡通路すぐ横に駐車して「ハピピランド東大宮」に急いだ。

「ハピピランド 東大宮店声優イベント」参加無料のビンゴ大会と有料のサイン会と握手会というイベント。長谷川玲奈(ぽんちゃん)の応援で駆け付けた。
到着したのが第一部のビンゴ大会終わったところで、その後のサイン会握手会はもう券の販売終了だったそうだけど、頼み込んで売ってもらって滑り込めた!(店員さんありがとう)
あーやっぱぽんちゃんキラキラしてるわぁ。
サインでは「病院行って遅くなった」と話したら『元気でいてね!』というコメント、握手会はまた熊本の晩白柚の話とスイカの話。横にあったスイカのクレーンゲームが「可愛い」と言ってて、僕の腹もスイカみたいと言われたので、一部の後そのスイカを獲ろうとゲーム何度も頑張ったけど全然獲れなかった。。
 
ファイル 661-3.jpg
 
3時からの二部はビンゴ大会から。今回もWリーチまでいきつつ揃わなかった。いつも当たらないけど景品よりイベントとして楽しめたからOK。(とかいいつつ隣のショーマ君がビンゴで裏山)
二部のサインでは「スイカとれなかった―」と言ってまたスイカ話。握手会では先日発表された「エル痩せ」の追加キャストの話、気になる声優さんの話を聞くと「ホントに素敵な方でしたー」とキラキラしてた。あとはドライブの話で「北海道の帰りに胎内寄ったよ」から今月末の胎内のイベントの大ベテラン声優の話、大緊張だそうだけど「頑張って!」と声援かけれた。
終わってから思えばコメディーの話とか競輪の話とか色々すっ飛んでて話せず後悔した。。まぁそんなもんだ。
終わった後にイカのクレーンゲームやってたら控室に戻るぽんちゃんに「がんばってー」と見守られてドキドキ。そう簡単には取れずに不甲斐なかったけど、悔しいからそのあと何回かやってゲット!スイカは無理だったけどイカは獲れた!ぽんちゃんのおかげ。
ゲームも楽しんで今回も楽しいイベントだった。

4時半過ぎ強で車に戻ってオタ友と別れて出発。
去年は帰り道で見かけた日帰り湯に寄ってたのを憶えてて、今年も、、と思ってたけど、少し気怠く調子悪いのでヤメ。でも真っすぐ帰るのもつまらないので、(裏口のような変な出口から)16号に出たら少し先の道で適当に北に折れて、城北大橋から岩槻の北側に進んでみた。

慈恩寺から県道に出て、あとは県道を辿っててきとうにフラフラ進んで周った。道は対向車側の方が詰まっててて、こっちもどこか詰まるのかなぁ、、と思ったけど、割とスイスイ流れて進めた。

ファイル 661-4.jpg

暫く進むと白岡市に入った。あれ?白岡ってこっちだったっけ?なんか方向感覚が狂ったけど、その迷った感じも楽しくそのまま進んだ。
次は杉戸町。ん?白岡の隣ってもう杉戸なんだっけ。東に折れればいつもの広域農道に出れるけど、もう少しのんびり県道を進んだ。途中で高くてカッコイイ松の木があった。「御成街道の松並木」の残りだそうだ。

そして幸手の街に出た。寄ることは滅多にないけどよく通る街で、これ以上は蛇足かなと思いここらで折り返し。
茨城にまわってもいいかと思ったけど素直に宝珠花橋で千葉に戻った。あとは定番コースで野田に戻って帰る。

ホントは見たい映画があって帰りにどこかで観て帰ろうとも考えてたけど、なんか怠いので素直にドラッグストアだけ寄って帰った。今日は朝から暑くて窓も開けずにガンガンエアコンの風浴びてたのがよくなかったかな。。
そんで道も混んでて平均燃費はワーストかも。
自宅到着7時半。(本日の走行距離は101.5Km、燃費は14.6㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a埼玉 ようあり ひとまわり

コメント一覧