記事一覧

24.03.30 沼南

天気いい土曜日。

今週は何の予定もないフリーな週末!しかもいい天気、しかもポカポカ陽気、だのに風邪ひいたぁ。。

ファイル 633-1.jpgなのでゆっくり休んで午後遅めに通院。
ちょこっと廻るかと車に乗ったのが日も暮れた6時前。軽く手賀をひとまわり。大津川コースから沼に出る頃には濃紺の空、沼コースに入って遅い車一台抜いたら後はずっとスイスイだった。

そういえば見たい映画が8時半過ぎからで少し大きめに周って戻ったらちょうどいいくらいかもと思いそのまま印西木下に抜けた。

木下市街で6時半過ぎ。意外と時間ないかも、、と思いつつ利根川の土手に出て、取り敢えず7時まで進んで折り返そうかと進んだら、ちょうど408号長豊橋で7時。茨城方面に渡って折り返した。

ファイル 633-2.jpg

茨城県側はふくらまずに利根川土手の細めの道でスマートに戻った。真っ暗だったけど菜の花に囲まれて、そんなに速度上げてなくてもスピード感あって楽しかった。数回対向車と離合があった。

栄橋まで10数分しかかからなかった。。もう少し膨らんでも良かったかな、、とも思ったけど、栄橋は渋滞してたのでこれっでよかったんだろうな。5分で橋を渡って千葉に戻った。

ファイル 633-3.jpgそして我孫子から手賀大橋で柏沼南。16号には出ずに裏から廻ってセブンパーク アリオ柏に8時前に到着。やっぱちょっと早かった。けど40分の余裕は丁度いいくらいかな。
駐車場はこの時間でも意外と混んでて、少し選んで入口近くで駐車。軽く食事しつつ映画休憩。

観た映画は「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章 」
浅野いにお原作の漫画のアニメ化映画。巨大なUFOが現れた日本での女の子たちの青春ドラマ。キレイごとや夢に憧れつつも妙に冷めて諦めたリアルな思春期の、狡さと儚さと友情の描き方はやっぱりさすがのいにお先生。途中まではイヤーな日常と煮え切らない変化のかったるい感じだったけど、中盤から面白くなってきて、最後はすごいことになって後章に続く。続きは五月の下旬、たのしみ。★★★★☆。

11時に車に戻って真っすぐ帰る。この時間は16号もどこもさすがに車少なくてスイスイ。前にトラックいてもストレスゼロだった。けど、いつも近所の映画館で見てるだけあって少し距離あるなと感じた。うちの近所の映画館はアニメ少ないんだよね。。

自宅到着11時半。(本日の走行距離は86.5Km、燃費は20.4㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ようあり ひとまわり

コメント一覧