記事一覧

24.03.24 江東

ファイル 632-1.jpgやや曇りの日曜日。

今日は有明の東京国際展示場での推活。二日続けて行こうとは思ってなかったんだけどね。推しが二作品もメインキャラでの出演でこうした大きなイベントで登壇できるというのは夢のようで誇らしく、作品も面白そうなのでやっぱり行くことにした。

で、今日の出番は少し早く11時なので昨日より1時間早く出るつもりだったけど30分しか削れずに8時半の出発。
まぁ日曜だから道空いてるだろうとタカ括ってたらアニハカランヤ、意外と車が多かった。。
そして出発したときは晴れそうな感じだったのにずっと薄晴れ止まり、気温10℃はありがたいけど温かいというには及ばない感じだった。

また三つ目通りを走り切って辰巳の海に出たのが9時半。いい感じかと思ったら、東雲からの道が交通規制で通行止めになってた。。

ファイル 632-2.jpg

仕方なく357号に出てお台場に廻った。
なので有明には戻らずにそのままテレコムセンターに進んで、何度も停めてるパーク&ライドの地下駐車場に入った。やっぱりこっちはスンナリ停められた。ちょっと余裕ないかもと急ぎ気味に「新交通ゆりかもめ」に乗って東京ビッグサイトに向った。
 
 
車に戻ったのは4時、さすがに昨日よりは早めに戻った。(歩きまくって足ぱんぱんだった)
っていうか、疲れてたからかウッカリして駐車場出る支払い時にSuicaをパーク&ライドでかざすつもりが支払いの方にかざしてしまってそのまま支払っちゃった。。500円マイナスされず損した。。。やっちまったー。

ってわけで少し都内をふらふら。今日はまず有明に戻って環二の都道を北上。豊洲市場を抜けて築地虎ノ門トンネルに進んだ。この道は会社の車では通ったことあったけど自分の車では初。なかなか広くて混んだ時間も走りやすい道だった。

ファイル 632-3.jpg

そして外堀通りに出て赤坂では子供の頃に釣りに来てた弁慶堀からの坂を上がって市ヶ谷に抜けて、飯田橋まで来るともう帰りの道って感じ。あれあれ。
もう少し廻るつもりだったのに、、と昌平橋で折れて、職場の近所を抜けて不忍通り、道坂下で折れて田端を抜ける道は完全にいつもの仕事のルート。やっぱり自分の車だと高さ違って違う景色。

ファイル 632-4.jpg

いつも折れる明治通りは跨いでまっすぐ進み、都電の線路を横目に小台橋に進んでみた。短い区間だけどここらは通ったことない所。
江北橋を渡って首都高下の川沿いを北上。ちょこっと埼玉を跨ぎながら進むと、そういえばここら辺は昔よく遊びに来てた友達の実家の近くでよく通った道、でも高架下だしとくに懐かしいとかいう景色でもなかった。そんなトコで「肉めし」の店を見かけたので咄嗟に寄って食事休憩。

引き続き首都高下を進んですぐに埼玉県に入った。
確か昔はここら辺を曲がってたよなというトコで曲がってみたら、ばっちり記憶の道だった。けど混んでて流れ悪かった。

ファイル 632-5.jpg

これが草加に抜ける道で、ああ、前回埼玉を横断してた時はこっちに逸れればよかったのねと答え合わせ。
でもこの道は駄目だ。工業団地も中川渡る橋も渋滞して三郷の方が空いてるくらいだった。

流山橋で千葉県に戻ったのが6時半過ぎ。近所で買物して帰った。

自宅到着7時半前。(本日の走行距離は86.5Km、燃費は16.6㎞/h)
ごちゃごちゃしてドライブ的には旨味が無い行程だったけど気侭ではあったからOK。まぁ東京近辺の都市部じゃそうそう気分よくドライブできるコースはないよね。電車での往復を考えたら全然楽しんでフラフラ出来て有意義だった。やっぱ車で流すの好きだわ。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 a埼玉 ようあり しくじり ひとまわり

コメント一覧