記事一覧

24.01.06 栗源

ファイル 611-1.jpg天気いい土曜日。

朝はゆっくりしてゴミ出しリミットの11時半前に家を出て、軽く買物してからのドライブで昼前の出発。ほぼフツーな週末。

フツーに東方向、大津川コースで手賀の道。
道の駅で渋滞してて、ぬけても沼コースは前半遅めの蓋車で団子。
でも中盤で捌けて後半は単走。珍しく気分よく下手賀沼までびゅーんとまわれた。

印西木下で356号利根川土手の道。こっちも長豊橋で渋滞。なんか久々。その後もずっとトラックの後ろで、抜かそうかと思ったけどその先もずっと繋がったキャラバン隊列で諦めた。おとなしく燃費よく佐原まで流れた。

ファイル 611-2.jpg

佐原市街で県道に折れて南下。
天気良かったけど海までは行かずに栗源で折り返し。道の駅に寄って豚串食べた。んーやっぱウマイ。これで満足、海より豚だね。

まだ2時過ぎなのでもう少しまわってもよかったけど、早く帰ろうと帰り道。成田空港を北回りで飛行機見ながら久住に抜ける定番コース。
でも、松崎には抜けずに408号を成田に向かった。この途中のくず餅な店が気になって来てみたんだけど、一人前の包みは寸前に売切れだそうで、さすがに五六人前のは買う気なく諦めた。

成田の手前から464号に折れた。吉高までトロトロだったけどその先の北千葉道路はスイスイで千葉NTを抜けた。

ファイル 611-3.jpg

そして西白井で折れて車屋に寄ってオイル交換。
少し色々見てもらってて「バッテリーが要注意ですよ」ということで(令和元年物で四年間使ってたようだ)、じゃあ交換しようと16号に出てオートウェーブに寄った。

バッテリー交換は一時間もかからずに作業を終えて5時に出れた。
あとは燃料灯が点いてたので近所のスタンドにまわり、給油ついでにスルー洗車。スーパー寄って6時半前に帰宅。(本日の走行距離は147.3Km、燃費は20.7㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 いじり ひとまわり

コメント一覧