記事一覧

24.01.02 金谷

天気悪い火曜日。正月休み。

例年なら妹宅ではみんな起きてくる前に起きて早朝からドライブに出るトコだけど今年は気負いなくガッツリ8時まで寝てた。昨晩寝たの10時くらいじゃなかったかな。寝すぎw
でもすぐには出ずにのんびり箱根駅伝1区見てから10時の出発。

ファイル 610-1.jpg葛飾橋で千葉に戻った。
あれ?朝ってこんな日差し出てたんだっけ?と、写真見返して意外に思った。
のーんびり適当に千葉をまわってこうと県道を市川に進んだけど、やっぱトイレと飲み物ほしくて298号に折れちゃった。(そのままコンビニでいいのに、、)で、道の駅で小休止。

で、298号に戻るとなんか車多かった。タイミングか。つまってくるとまるでつまらない道をまあいいかとゆっくり進んで湾岸の357号に出た。ら、こっちはガッツリ渋滞してた。ふへぇ。

ファイル 610-2.jpg

とろとろ進んで船橋過ぎたら少し流れた。
そのまま流れて千葉に出た頃には昼になってしまった。

そのまま考えなしにまっすぐ16号に進んで、養老川の先の埋め立て地の長い道でなんか飽きて、町の道の逸れてみた。けど、そういえば正月だから飲食店も弁当屋も開いておらず空振りでまた16号に戻った。

富津岬に行くつもりだったけど雨降りそうだからやめてそのまま127号に進んだ。木更津抜けると小雨降ってきて、上総湊で海が見えたけど対岸の三浦は隠れてた。

もう風呂だけ入って帰ろうと「海辺の湯」に寄った。ちゃんと営業してて入浴休憩。

温泉と食事で一時間。車に戻ったのが3時。海眺めて出発した。
道は引き続き127号。といっても館山まで行く気はなく、内陸に折り返す道が無いから仕方なくで保田まで海沿いを走った。
保田の町は建物が減って妙に見通しよくなってた。

ファイル 610-3.jpg

保田から県道の長狭街道に折れた。天気よければね、水仙ロードとか行ってもいいけど通過。この長狭街道沿いの水仙も思ったほど咲いてなかったので行かなくてよかった。

鴨川まで行かずに410号で折り返した。定番の帰り道。前に車はいたけど悪くないペースで進んでてくれた。けど、広域農道に逸れた後の道に詳しくないようでバイパスに戻るトコを通過して小櫃まで廻ってしまった。前の車任せはダメね。

409号に折れて東へスライド。燃料灯点いてたけどここからなら平気かと進んだら、上総牛久のスタンドはやってたので一応10L給油(170)。ケチってしまった。

うぐいすラインは最初単走で気分良かったけど、後半はずっと団子だった。少々混んだ潤井戸は折れたらすぐちはら台への道で捌けた。

ファイル 610-4.jpg

誉田の駅前も建物のがなくなってて見通しよく妙にカッコイイ駅舎がよく見えた。このまま建物建たなきゃいいのに。
ものすごくローカルに見える泉自然公園の前を過ぎて126号に出た。

この辺で妙に眠気を覚えてコンビニ休憩を繰り返した。凄い寝たけどなぁ。量じゃないのかなぁ。

あとは四街道も臼井も全然混まずスイスイだったので楽勝だろうと464号は千葉北道路に出たら、ここは混んでて千葉NT中央駅前あたりから詰まってトロトロだった。。
上と合流したら流れたのでまた迂回せずに進んだけど鎌ヶ谷手前でも詰まってトロトロだった。

最後に高柳でスーパー寄って帰った。自宅到着7時半。(本日の走行距離は252.6Km、燃費は19.3㎞/h)

タグ:a 関東 a東京 a千葉 ひとまわり

コメント一覧