記事一覧

23.12.28 手賀

ファイル 608-1.jpgやや曇りの木曜日。
昨日が仕事納めで今日は大掃除で昼までで、食事して帰って来たのが2時。

なんか年末は風呂入ってウナギ食べて映画見るっていうのがご褒美的な恒例ってイメージだけど、ウナギは先日食べたし映画は見たいのとくにないので温泉だけ。
取り敢えずいつもの道を東方向。なんかやけに海自の哨戒機がぐるぐる回って飛んでた。平日だからね。

そして大津川コースで手賀の道。車多くずっとゆっくりの列。
道の駅で少し渋滞。その先の「手賀沼温泉 満天の湯」は木曜で休みかと思ってたのに駐車場混雑しててやってそうだった。ので、じゃあこっちでいいや、と咄嗟に折れて入ってみた。ちゃんとやってたので温泉休憩。(サイト見てみたら第3木曜が休みってなってた。。いつから?)

ファイル 608-2.jpg

二時間ゆっくりして4時半の出発。手賀の道を沼コースに進んだ。
やっぱりずっと遅い車の後ろだった。。まぁおかげで鏡面のように静かな下手賀沼に映る空を橋から横目に見てまわれた。

で、名内川コースに折り返して帰って来た。
高柳のスーパーだけ寄って自宅到着7時半過ぎ。(本日の走行距離は41.2Km、燃費は19.2㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧