記事一覧

23.12.16 手賀

天気いい土曜日。
ゴミ出して買い物すませて11時半過ぎの出発。
出掛ける寸前で、ああ、やっぱりスマホ買い替えようって思ってまた家電店へ。
混んでてすぐに出来ないなら年明けでもいいけど、、とか思ってたけど意外と空いててすぐに対応してくれたので買い替え。
いやはやそれにしてもまたパスワード地獄で手古摺って、データ移行とか時間かかったし、ホント手間だわ。

ファイル 603-1.jpg基本的なトコ終えて車に戻ったのがもう3時前。。夕方になってしまった。
この時間からじゃドライブといってもたいして廻れないので、一旦まっすぐ帰って来つつ、軽く手賀だけでも廻ろうと家の前通過して東に進んだ。

で、大津川コースで手賀の道。沼コースはずっと列だった。満天の湯でも入っちゃえばよかったかも。今日は妙に暑かったから汗かいちゃってたし。車はずっと窓開けて走ってたし上着いらなかった。。やっぱり暖冬は暖冬なのかな。
っていうか、そういえば昼飯食べてなかったので、印西に抜けて利根川土手舐めて、馴染みの「優善」で食事休憩。
着いた時に店の車が出るとこで、「駅までお客さんを向かいに行ってきますので少し待っててもらえますか」とのこと。スマホいじってゆっくり待った。

ファイル 603-2.jpg

ってわけで団体の宴会客がいて忙しそうだったので、食べたらすぐに店を出た。
それでももう5時で暗くなってて月が輝いてた。日が暮れてても寒くなかったので、あー河内のイルミネーションでも見てまわろうかなぁ、、と思ったけど、やっぱりスマホの設定が気になるので真っすぐ帰った。

印西は来た道を戻る形で手賀は丘コースを真っすぐ進んで、ドライブ的には手賀のひとまわり。
高柳のスーパーに寄ったけど、買物すんでたのでちょっと蛇足だった。

自宅到着6時半。(本日の走行距離は61.0Km、燃費は19.1㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ようあり こまわり

コメント一覧