記事一覧

23.12.02 近所

天気よかった土曜日。

昼までかけられなくて夜になっちゃって、映画だけでも観てこようというのがなんか恒例になってしまった。
でもその前に、スマホ買い替えるか検討しようと思ってて先に電器屋に、6時過ぎの出発。

観ようと思った映画の上映時間二時間前なので道混んでたけど余裕でゆっくり進んで、6号沿いの家電量販店へ。前回も前々回もここで買い替えてたのでなんとなく。

ファイル 600-1.jpgで、スマホっ見てフラフラしてたけど店員が全然寄ってこなかったのでつまんなくなってヤメ。全然時間早いけどシネコンのモールに移動。

あ、そういえばこのモールにも電器屋入ってたっけ。。(っていうか、携帯のショップも入ってっるけど)とその店に行ってみたら、こっちは店員さんが親切に話を聞いてくれた。「こちらがいいかと」と、ほぼ買い替える機種決定したけど、上映時間までに機種変更するほどの時間は無かったので「またくるね」と先送り。
他の店も見てまわって歩いてゆっくり劇場に行って映画観賞。

観た映画は「ナポレオン」
フランス革命後に陸軍下士官から皇帝まで上り詰めた男の話。合戦シーンが迫力あって楽しめた。けど、人物的には貫禄を感じず純愛にも魅力を感じず、伴侶のジョセフィーヌに関しては殆ど好感持てず理解もできなかった。二時間半以上の長い映画で途中で疲れた。★★☆☆☆。

まっすぐ帰って11時半。飛んで埼玉にすればよかったかな。

タグ:a 関東 a千葉 ようあり こまわり

コメント一覧