記事一覧

23.11.26 杉戸

ファイル 599-1.jpg天気悪い日曜日。
1時前に出掛けた。小雨降ってて寒かった。
こんな日こそ引籠って夕方に映画でいいんじゃないかと思えたけれど、毎週それだとそれが普通になりそうなので余計なこと考えずにとりあえず出掛けた。

昨日東なので今日は西。まずは流山でイチョウの並木が黄色くなってた。晴れてればもっと映えたろうに。っていうか温度計10℃に届かず冬の気温だけどまだ秋なんだよね。
流山ではその先で「三郷流山橋有料道路」と標示されてて有料橋が今日開通したそうだ。まぁ通ることはなさそうだけどね。

野田でも黄色いイチョウを抜けて折れて、野田橋渡って埼玉県。
広域農道はのっけからトラックの後ろで面白くなくコンビニに逃げた。
なんかもう近場で風呂でも入って帰ろうかな、、と日帰り湯検索。杉戸の温泉に行ってみようと、もう少し広域農道を進んだ。

ファイル 599-2.jpg

杉戸町に入って県道に折れて、4号に出る手前で裏の道に折れた。
思った以上に細めの道でちょっと不安だったけど、ドライブ的には唯一楽しめた区間。鳥の集まった柿の木を見上げつつ抜け、まっすぐ進むとその先で温泉の看板があって2時苺過ぎに無事到着。「杉戸天然温泉 雅楽の湯」で温泉休憩。

ゆーっくりして5時前に車に戻った。地図みてからの出発。
帰りは近くの4号には出ずに細い道をまわって裏の県道に出て、少し幸手市にまわって宝珠花橋を渡って千葉に戻った。

ファイル 599-3.jpg

あとは江戸川土手の道から野田に出て行き来た道。
ほとんど定番ルートの序盤のさわりの道程で、風呂に行ってきただけのようなドライブは映画みるのと変わらない感じだけど、まぁいいか。

ドラッグストアだけ寄って自宅到着7時前。(本日の走行距離は81.0Km、燃費は19.4㎞/h)そういえば19~21時受取の宅配があったので丁度よかった。

タグ:a 関東 a千葉 a埼玉 ひとまわり

コメント一覧