記事一覧

23.11.12 近所

日曜日。天気悪かったと思う。
もうこの週末は崩れた天気と寒くなる予報もあって、引籠る気満々。っていうか未だ治まらない咳を引き摺らないようにしっかり養生しようと思っておとなしくしてた。

功を奏して咳は落ちついてきたけど、日曜の日が暮れるとやっぱりなんか休日を無駄にしてしまったような満たされない気分でいっぱいになって、そんな気分を誤魔化すというか補完する常套手段としてまた映画を観に出掛けた。

8時前に出てほんの数分の近所の移動。雨は降ってなかった。
隣りのドラッグストアで買物すませてからモ-ルのシネコンへ、もうすっかり夜だから駐車場もすいてて屋上入口のすぐ横に停められた。

ファイル 595-1.jpg観た映画は「ゴジラ-1.0」
ゴジラは何作も見てるから別にいいかな、、とか思ってたけど、これは見て大正解。超面白かった。時代も特撮も趣味どストライク。震電とかヨダレもん。戦いに対する心情や生きていく信念など市民レベルの目線での展開もよく、癖の強い演技の醸し出す昭和感も楽しめた。結末の予想が着いちゃったのが惜しいけどそれも味かなってことで★★★★☆。(咳も上映中に我慢することもないくらい落ち着いててナイスだった)

帰りはテイクアウト専門吉牛で牛丼買って帰った。
自宅到着11時。休日ラストで満ち足りた気分。

タグ:a 関東 a千葉 ようあり とんぼがえり

コメント一覧