記事一覧

23.11.05 旭

天気いい日曜日。

この文化の日を含む三連休の週末は、初日中日空路移動でようありだったけど、この末日はフリーなので今日くらいはドライブ!と思ってたけど、、初日から消耗激しくもうクタクタ。スタミナなさすぎーと凹んだ。。でもま、先週からぶり返して酷かった咳は悪化せずに済んでただけよかったというべきか。

ファイル 594-1.jpgだので無理せず午後1時半からの軽いドライブにしといた。
とりあえず普通に東方向、名内川コース。なんか新しい道路の工事が進んで随分出来上がっていた。工事は三月までとかあったのでその頃の開通なのかな。クネクネが減っちゃうのが惜しい気もする。。

今日は近所から車少なめでスイスイ進めて、印西木下で給油(161)
356号利根川土手もこっち車線はスイスイだった。
そういえば先々週咲いてたし、万葉公園の前の道脇の植え込みのコスモスはまだ咲いていたし、常総大橋下のコスモスも満開だった。。あれ?コスモスって11月とかこんな長く咲いてるもんだっけ?

ファイル 594-2.jpg

3時苺過ぎに佐原市街。与田浦のコスモスとか行ってみようかなとも思ったけど、別にいいやと普通に佐原から県道南下の定番コース。
でも栗源で折り返すには早いのでそのまま八日市場に抜けた。
やっぱ少し具合悪いから海岸で車停めて横になろうと思い、だったら車から降りずとも海が見える海岸がいいなと思い、海の一本手前の県道をスライドして旭市に進んで、何気に通ったことなかった道で海沿いに出て中谷里海岸に行った。

ファイル 594-3.jpgけど、海岸は夕方でもまだサーファーだらけで賑やかだった。
日が暮れるまでちょっと仮眠しようかと思ったけど落ち着かず、やっぱいいやと出発。夕日見ながらいつもの堀川浜まで進んで定番ルートを折り返した。

帰り道は酒々井の296号だけ渋滞してたけど、他はスムーズでいつもと違ってて妙だった。
近所でスーパーだけ寄って7時前の帰宅。(本日の走行距離は185.4Km、燃費は22.4㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧