記事一覧

23.10.08 栗源

ファイル 586-1.jpg鈍曇りの日曜日。
やっぱり咳でぐったりおとなしくしてた。
けど、もう昼前には車屋から作業完了の連絡があったので12時半強で家を出て代車のトゥデイで出発。道混んでたけど素直な表の道で、コンビニとか寄りながら車屋に向かった。

西白井の車屋では車を見に来ていた客もいて、合間でササッと対応。交換したウィンドウモールの廃棄をたのみ、あとは今次切り替わる保険の見積と説明を聞いて決定して署名捺印。2時前強には出発した。

さて今日もそのままかるく名内川コース。進むとすぐに雨が降ってきた。けど、16号を越えると前がクリアの単走でクネクネと面白かった。昨日代車で通った時は面白味感じなかった道も、やっぱり自分の車だと体調だって昨日より若干悪いくらいな感じでも楽しく感じ、雨でも楽しんで走れた。
正直また昨日と一緒で下手賀沼で降り帰そうと思ってたんだけど、やっぱちょと少し廻るかと印西木下に進んで356号利根川土手の道。こっちの道もすいててスイスイ。草も刈ってて川が見えた。
神崎からも追いついた蓋車をパスしてのびのびと単走。

ファイル 586-2.jpg

2時前の佐原の市街からは、道の駅で食事というのも考えたけど、ちょっと後半混み合ったので県道に折れて南下した。
この時間なら、、と栗源の道の駅に来てみた。けど、大好物の豚串はもうすでに炭を片付けた後で終わってた。。うわーからぶり―。佐原で食事しちぇばよかった。

まぁ仕方ない、3時過ぎの出発でそのまま成田空港に向かい、北にまわって久住を抜ける定番の帰り道。下総松崎抜けて464号千葉北道路で千葉NT。手前で降りるつもりだったけど出口渋滞で先まで進んだ。結局こっちも混んでた。で、上の道と合流してすぐに折り返して白井工業団地抜けて、高柳で買物して帰った。

自宅到着6時前。(本日の走行距離は141.6Km、燃費は20.1㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 いじり ひとまわり

コメント一覧