記事一覧

23.09.10 龍ケ崎

天気いい日曜日。

今日は昨日よりも具合悪い感じでゆっくりしてた。けど、やっぱり食糧尽きて午後3時半過ぎの外出。
外に出てみたら意外と思ってたほど具合悪くなかったので、じゃあ取り敢えず手賀のコースひとまわりだけしてこようかと車で出た。

ファイル 577-1.jpgけど、名内川コースは独走でスイスイでやっぱりちょっと楽しくなって、もう少しまわろうと印西に抜けた。
けど、利根川土手の東方向は昨日通ったので、布佐に逸れて栄橋を渡って茨城県に進んでみた。

で、龍ヶ崎を過ぎて、気まぐれで普段曲がる事のない県道に折れて西に進んでみた。街路樹が森に溶け込んだ見覚えのない道だったけど、牛久沼を見おろして6号に立体交差で合流する道だった。ああこの道だったか。

ファイル 577-2.jpg

6号を折り返したけど、ずっと渋滞してたので小貝川の手前でバイパスを降りて川沿いの県道に出た。この道も見憶えのない道、どっちに向かってるか判らなくなったけど、ワープステーションからの道でいつも筑波からの帰りに鉤字に舐める県道だった。っていうか、その先のトコ新しい道が開通してたので、もう通ることもなくなりそうだった。

ファイル 577-3.jpgその先もテキトー、板橋不動で細い県道に折れて、みらい平から谷和原抜けて、小絹で294号を跨ぎ、芽吹大橋で千葉に戻った。

今日はミラー擦りの農道には折れずに進んで「まこちゃんラーメン」で食事休憩。おいしかった。

そしてそのまま野田市街を抜けて運河大橋からの帰り道。近所で買物して帰った。

自宅到着7時半前強。(本日の走行距離は93.7Km、燃費は18.9㎞/h)
具合悪いつもりが、気まぐれルートでひとまわりできた。やっぱり休日は車乗らないとだね。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧