記事一覧

23.09.09 多古

天気いい土曜日。

うー風邪ひいたぁ。
喉痛くてせき止まらなくなる。

でもだるさはさほどではなく、午前中は割と集中して日誌作業できたから熱はないだろうって感じ。

ファイル 576-1.jpgってわけで様子見つつ午後は3時から外出。ちょっと食事に。
セミはもうたまーにしか啼いておらず、田圃では稲刈りが始まっていた。もう夏も終わりだなとも思うけど、窓開けて走れるほどではなかった。

土曜なので大津川コースで手賀の道。道の駅で渋滞。沼コースも団子でのんびり。印西に抜けて356号利根川土手の道。
優善で食事、、と思ってたけど、ちょっと咳き込みがちだったので遠慮して通過。車は繋がってたけどまぁまぁのペースで走れた。

神崎からは雲の下に入ったけど、前が空いて佐原まで独走だった。

ファイル 576-2.jpg

佐原で県道に折れて南下。栗源で折り返そうかと思ってたけど、ああこの時間じゃ道の駅の豚串も終わってるだろうからと通過。
栗源の先の区間も珍しく独走でスイスイ。気分良かった。

でもやっぱもう海まで出る時間じゃないなと思って途中で折れて多古に出た。
多古の栗山川は橋から見たら増水してた。ああ、昨日の台風、こっちは避難指示とか出てたのかな。

多古で道の駅に寄って半額になってた惣菜買った。55円の多古米のおにぎり食べながら5時半の出発。296号を折り返した。

ファイル 576-3.jpg夕方の296号は車が多くて所々詰まってた。サモアリナン。
成田から離陸した旅客機を見上げつつ、夕日を浴びつつのんびり進んだ。ラストの夕日は富里手前で6時前。どんどん日が短くなっていくんだなぁと寂しく感じた。

どうせずっと渋滞ならばと酒々井までまわらずに408号に逸れて成田に出た。
あとは464号。印旛沼で千葉北道路。まぁまぁ流れてたけど白井で渋滞してたから下総基地に逸れて帰って来た。

自宅到着7時半過ぎ。(本日の走行距離は148.6Km、燃費は20.9㎞/h)空調弱めだったからか久々に20で戻れた。

で、夜に熱計ってみたら37.1度。コロナの疑いは37.5度以上だそうなのでセーフ。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧