記事一覧

23.08.13 安食

天気悪い日曜日。

台風が近づいて来てて雨予報の連休最終日。今日は出掛ける気なしで昨日の日誌纏めてのんびりしてたんだけど、午前中は割と晴れ間見えてていい天気だったみたい。出掛けるべきだったかなと思いつつ昼頃雨降って崩れたのでやっぱのんびり。

ファイル 569-1.jpgそれでも食事だけと午後遅く4時前の出発でちょこっとふらり。
出るときには雨はやんでたけど、近所進んでてすぐに雨降りだした。
どうせ窓開けれる気温じゃないからどっちでもいいんだけどね、、

さて道は普通に東方向、名内川コースは独走だったけど雨で滑るのでゆっくり進んだ。

雨は降ったりやんだりで方向によっては雲割れて青空がのぞいてる所とかもあったりしたけど、印西木下では一瞬土砂降りで真っ白だった。

これもすぐに抜けて利根川土手に出て、また土砂降りゾーンを抜けて優善に行った。けどやってなかった。。
え?盆休み?かと思ったけどそうではなく、八月は節電の為3時から5時まで準備中にするとのこと、、そういえば去年もそうだったっけ。。

ファイル 569-2.jpg

あと10分なのでひとまわりしてこようかと出発。安食に進んで県道に折れて、しまむらに寄って靴下買った。これでもう5時になった。来た道を戻ろうかと思ったけど、いや安食なら久々に「一番亭」でもいいかと営業時間を調べつつ、たまには他の店でもいいかと近くの店を検索してみたらすぐ先にラーメン屋があるようなのでそっちに進んでみた。
で、その「手打ちラーメンさど」で食事休憩。

ファイル 569-3.jpgもう今日はこれで折り返し。県道を南下して464号に出て千葉北道路。印旛沼で大きく雲割れてて沼が輝いて見えた。
大高の渋滞も短めでほぼずっと流れてはいたけど、この道も場所によっては土砂降りだったりして速度低めでゆっくり流れた。

鎌ヶ谷から県道を北上、増尾にまわって買物して帰ってきたけど、一旦近所抜けてテラスモール前のスルーの吉牛寄って帰った。

自宅到着7時半前。(本日の走行距離は77.3Km、燃費は18.7㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧