記事一覧

19.04.14 稲敷

ファイル 56-1.jpg薄晴れの日曜日。
今日は午後から電車で出掛ける予定なので昼過ぎまでの軽いひと回り。
代車のトゥデイで10時半に出てまずは白井の車屋まで車検あがりの自車を迎えに。下総基地をまわって裏から行った。

基地の桜もやっぱり散っちゃってた。天気が悪いともう散ってる桜は残念以外の何物でもないね。。

給油して車屋に到着。代車を返した。
車検は弱ったバッテリー(前の小さいもの)の交換以外に難はなく思ったよりも安く上がって満足。(軽だった去年の半分w)
少し話して昼前に店を出た。

天気予報では昼からもう雨が降り出すって言ってたので、あとは食事だけして帰ろうと思ってた。 けど、 やっぱ代車の後だとなんでこんなに自分の車はイイんだろう。静かでスムーズでカッチリしてて、気持ちよく走るので少しまわって帰ろうと思い気侭に千葉NTを横断。

そのままスイスイと利根川土手に出た。
神崎くらいで折り返そうかと思ったけど、食事の時間考えたらキツイかな、、と思い、もっと手前の408号を折れて長豊橋を渡って茨城県。
すぐ先の河内の産直所の天丼の店で食事、、と思ってたのが、産直店改装中で閉まってた。。仕方なくそのまま通過、408号を進んだ。

ファイル 56-2.jpg

どこで食べようか思いつかずにそのまま北上。ずっとすいてて気分良く新利根では408号を折れずに県道に進んだ
江戸崎に進みつつ手前で逸れて適当に西方向。初めて通るっぽい県道の田舎道をスイスイ進んで、広域農道カントリーラインに出た。

ファイル 56-3.jpgあとは馴染みのドライブコース。もう店選ばずに見かけたトコで食事しよう、、と思いつつ進んでたけど、結局どこも寄れずに栄橋で千葉に戻った。

千葉側でもいつもの道ではどこも寄らなさそうな気がしたので356号バイパスで我孫子に向かってみた。

最後はわざわざ渋滞の県道を通ってトロトロ進んでみたけど、一軒逃したあとはもうダメダメで、結局どこも寄らずに帰ってきちゃった。
自宅到着2時半前。(自分の車での本日の走行距離は86.4Km、燃費は19.8㎞/h)
結局雨は降らなかったし、3時のバスで出掛けるので丁度いい時間には帰って来れた。

タグ:a 関東 a千葉 かわり いじり ひとまわり