記事一覧

23.07.08 布佐

薄曇りの土曜日。

今日はもう午前中にゴミ出しして駐車場の抽選申し込んで病院行って買い物行って昼に帰って来て先着順のイベチケ購入して、やる事やった感でグデーッとしちゃった。

ファイル 558-1.jpgだので、食事にと家を出たのが夕方4時半。
あ、オイル交換しなきゃと車屋に電話してみたけど「今日はちょっと」とダメだった。午前中に気付いとくべきだったかな。

てなわけで、軽く優善でってつもりで東方向、大津川コースで手賀の道。
昼は小雨ポツポツ怪しい感じだったけど、もう雨はなさそうな感じだった。青々した田圃がいい感じ。でも蒸し暑くてかなわん。(近所ではもうミンミンゼミ啼きだしてた)

道はすいてて道の駅しょうなんも空いてそうだったので咄嗟に寄ってソフトクリーム休憩。

そして沼コース。のんびり走ってたら日が差してきた。
その途中でちょっと思いついて印西に抜けるのはやめて折れて旧手賀沼の干拓田圃を横断。横目に西日がモヤーっとした広い田んぼを照らしてていいかんじ。

ファイル 558-2.jpg

で、布佐に出て買い物。
けど、欲しいのがなかったのでハシゴ。356号で折り返した。
布佐我孫子間の356号は妙にローカル感あって好きだけど信号多くてトロトロ進行。
東我孫子で買物した。

あとは素直に我孫子から手賀大橋で大津川。
途中で曲って食事と思ったけど、気が変わってそのまま真っすぐ帰って来た。

ファイル 558-3.jpgで、自宅近所を抜けて6号に出て、沿線で気になってた「淡路島バーガー」で食事休憩。

ちゃんと食事になって追加の必要もなく真っすぐ帰った。

(本日の走行距離は52.6Km、燃費は18.3㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧