記事一覧

23.06.24 匝瑳

ファイル 555-1.jpg天気いい土曜日。

出掛けたのは昼まわって1時半過ぎ。
まぁ今日はもともと東の定番コースひとまわりだけの予定だったのでこんなもん。
道は近所から混んでて、気温は蒸し暑くて窓開けられず、晴れててももやーっとしてて妙に閉塞感あったけど、気分は軽くのんびり進行。
大津川コースから手賀の道に出ると、田圃の稲の青さが鮮やかでもう水面見えないくらいに育ってた。

印西木下に抜けて356号で利根川土手の道。ここも列でゆるーく流した。列は全然捌けず神崎からは列の前にバスがいたりしたけど、極端に遅くもなくまぁこんなもんかな。

佐原で県道に折れて南下。この道もずっと列。栗源過ぎても八日市場過ぎても前が捌ける事はなかった。

野栄の野手でビーチラインに折れたのが4時。。今日の目的はこの先の食堂、半端な時間で閉まってないか不安になったけど開いてて無事に食事休憩。

ファイル 555-2.jpg

個人的に千葉で一番うまい物だと思ってる飯岡の「磯がき」が食べれて御満悦。定番コースで食べれる店を知れて大満足。今年もう一回くらい来ようかな、、とかほくそ笑みつつ出発。

ちょこっと進んで堀川浜で海辺に出て潮見休憩。定番。
なんか波打ち際が近くなったような気がした。浸食かなぁ、、潮かなぁ、、

これで折り返し。5時前の出発。夏至過ぎたばかりだからまだ全然明るくて有難い。夕方の時間になって少し気温下がったので窓開けて走った。走ってると風が気持ちいいんだけどねぇ、、信号待ちは怠いねぇ。空けたり閉めたりしながら田圃道を進んだ。

八街はまぁまぁだったけど酒々井は少し渋滞。
印旛はあじさい通りに廻ってみたら、思ったよりは咲いてていい感じ。道もガラガラでやっと気持ちよく走れた。
後は夕日を見ながら帰った。

自宅到着7時半前。(本日の走行距離は174.5Km、燃費は21.0㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧