記事一覧

23.04.15 佐原

ファイル 536-1.jpg天気悪い土曜日。

もうしっかり雨降ってたので出掛けたのも午後3時すぎ。
まず車検上がりの車を受け取りに代車で西白井の車屋まで。手前で給油してたスタンドで妹から電話かかってきたりして少し時間かかって4時前についた。

今回の車検では、スタビライザーリンクの交換とロアボールジョイントブーツも交換して、オイルとエレメントとブレーキ,クラッチフルードにエアフィルター(真っ黒だった)も交換で16諭吉。思ったほどはかからなかった。もっといくかと思った。

4時苺過ぎの出発。まだ雨降っててドライブという雰囲気でもなかったけどやっぱ自分の車はいい感じでひとまわり。
名内川コースに進むと、白井の農道は水溜りが多かった。対向車も多く避けられずに水溜り踏みまくったので多分車汚れまくりだろうね。

印西に抜けて木下の手前のラーショで食事休憩。ネギうまし。

そのまま356号利根川土手の道に出た。
実は今日の外出の目的はこのあとで、声優の洲崎綾ぺっちゃんとのお話会。家のPCにカメラやマイクが付いてないのもあるけど、ついついZOOMでのお話会というとドライブ先の車の中でというのが恒例になってしまった。
日が暮れてから雨の土手道をこち方向というのも滅多に無いのでちょっと新鮮だった。

ファイル 536-2.jpg

さて、神崎の道の駅で停車して、、と思ってたんだけど、時間が6時からとやや遅めで、神崎ではまだ30分以上早かったのでやっぱりもう少し進もうと356号に戻った。

で、佐原の道の駅に5分前。丁度いい。もう店も閉まるトコだから駐車場もガラガラで、電灯の真下に停められた。

ZOOMに接続して待機室。まぁすぐには繋がらないだろうとは思ってたけど、ちょっと不安になるくらいの25分後くらいに繋がった。
っていうかやっぱ可愛かった。緊張した。話そうと思ってたこと飛んだ。なんか前回以上に短く感じた。けどあの声で名前呼ばれて嬉しかった。それだけで御満悦。

終わってすぐ出発。これで折り返し。
佐原から南への県道に折れたけど、栗源には進まずにそのまま51号に出て成田空港の手前からいつもの帰り道に折れた。

着陸態勢の旅客機が雨の暗闇をライトで照らしながら降下してきたのが一瞬何事かと思ったw

ファイル 536-3.jpg

そういえばだいたいいつもここを通るのは西日や夕日が見えるくらいの時間なので、夜で雨は初かも。こんなに暗い道だったのか。

そして田圃の道では、もうカエルがケヨケヨ啼きだしてた。今日は少し肌寒いくらいだけど、そういう季節なんだなと思えた。

印旛沼からは素直に464号千葉北道路。吉高も渋滞しなかったし、千葉NTの先も滞ることなく流れた。
白井で給油しつつ、そのまま鎌ヶ谷まで進んで高柳でスーパ寄って帰る。

自宅到着8時半過ぎ強。(本日の走行距離は148.8Km、燃費は18.8㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 かわり いじり ようあり ひとまわり

コメント一覧