記事一覧

23.04.02 我孫子

曇った日曜日。
ファイル 533-1.jpg、、、だった筈。 今日も出掛ける気は無く作業に没頭してたらなんと日が暮れてしまった。。いちにちはえー。
で、さすがに食事くらい、、と思ってた(のに出れないでいた)トコで友達から「手賀沼で桜まつりやってた」とLINE入ったので、どれどれ腰上げる切っ掛けに行ってみるかと外出、車で出たのが6時。

まっすぐ大津川コースで手賀沼へと向かった。
大津川を渡るトコで向かいの団地の桜が見えた。暗かったから散ってるのか咲いてるのかわからなくて丁度よかった。

そして道の駅で折れて手賀大橋。あれ?この橋の電燈オレンジじゃなかったっけ?白に代わった?とか思いつつ渡った。
すぐに折れて「手賀沼親水公園」の駐車場に到着。夜は灯りついてて散歩休憩。

ファイル 533-2.jpg

15分で車に戻った。これで折り返し。
手賀大橋を戻ってそのまま県道を進んで沼南のゆで太郎もつ次郎で食事休憩。

店を出たのが7時苺過ぎ、これで真っ直ぐ帰ろうと思ってたけど、ああこの時間ならまた映画のレイトショーに丁度いい時間かもと思って近所を素通りしてテラスモールに来てみた。
屋上の店内入口のトコで来週の選挙の時間外投票をやってて、通過するだけで「おつかれさまでした」とか言われまくってウザかったw そしてシネコンで映画休憩。

ってわけで日が暮れてから少しでも休日を取り戻そうと往生際悪くもがいた日曜のラストでした。(この年になると「往生際悪く」という表現が妙に生々しく感じる。。汗)
自宅到着10時半。(本日の走行距離は31.3Km)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧