記事一覧

23.02.25 印旛

ファイル 522-1.jpg雲った土曜日。

朝は晴れてたんだけどねー、通院して薬局まで終わって昼になったら曇っちゃってた。。これじゃ気分のらないなぁと思い、理髪店で散髪。けど天気は変わらずで、もう今日はちょこっとだけでいいやと2時前の出発。

食事だけでいいやといつもの道。でも近所でやっぱり梅が咲いてるのを見て横芝の梅林でも行こうかと思った。

で、食事はゆで太郎でと思ってたけど混んでそうで通過。名内川コースをちょこっとだけ進んで白井工業団地に折れた。理髪店でも話したばかりの閉店した白井の湯を横目に過ぎて、気分下がったまま千葉NT。裏の道を進んで464号を跨ぐトコの「からやま」で食事休憩。なんか前から気になってたんだけど、持ち帰りじゃなくて食事メインの唐揚げ店。うまかった。これはいいチエーン。「かつや」の系列らしいから、そういう気軽さで他で見かけても寄りたいと思った。(調べたらもっと近場にも店舗あった)

ファイル 522-2.jpg

3時過ぎの出発。いつもの帰り道の逆行でゴルフ場を抜けた。
んんん、、今から横芝じゃ着くの夕方で、曇ってたら暗くなるのも早そうだよなぁ、、、と思って、あじさい通りに折れるのはやめて直進。
あ、そういえば印旛沼公園にもちょこっと梅林あったよな。と思い出してそっちでいいやと向かった。
で、ひさびさの「印旛沼公園」で散歩休憩。

30分ほど歩いて4時の出発。もう今日はこれで印旛沼まわって印西をひとまわりして帰ろうと思い、沼に沿って細いローカルな道を進み、双子橋で県道に出て北上。

ファイル 522-3.jpg

木下まで走って市街に入って駅前を通過、356号に出て我孫子に進んだ。
なんかずっと正面先の西の空は厚い雲が途切れてて黄色い空が光って見えてたけど、近寄るでも広がるでもなくやっぱり雲り空のままだった。

手賀大橋を渡ってその黄色い先の空を見つつ大津川コース。
近所のスーパーだけ寄って帰った。

自宅到着5時半過ぎ強。(本日の走行距離は78.3Km、燃費は20.3㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧