記事一覧

23.01.14 龍ヶ崎

ファイル 509-1.jpg天気悪い土曜日。

今日はもう起きたら11時、通院したかったので慌てて出掛けて、買物して帰ってから車で出たのが1時になっちゃった。
まぁどこ行くわけでもなく天気も悪いから別にいいかと、取り敢えず東方向。いつものお気に入りのパン屋で買ったサンドイッチ(今日はカツサンド!うまっ)を食べながら大津川コースで手賀の道。

あ、いけね、そういえば先週買ってまだ開けてなかったCDを聞きながら走ろうと思ってたのにそのCD持ってきてなかった。。
まぁ仕方ない、それじゃぁと「洲崎西」を聴きながら進んだ。

そういえば予報では三月の陽気とか言ってたけど、外気温は7℃とかだったし、別に温かくは感じなかった。
あーでもやたらあちこちモヤーっと霧っぽかったので高めは高めなのかな。沼コースなんか少し先がもう霞んでた。

そして印西木下から356号利根川土手の道。
車は少なかったけどやっぱずっと雨で、気分は上がらず、かといって気が乗らないって程でもなく進んでたけど、やっぱ軽くにして早く帰ろうと思い、408号長豊橋で折り返し。茨城に渡った。

ファイル 509-2.jpg

でそのまま408号を進んで小野川流域の道を進むと、ここも靄って対岸の森がもう霞んでたのを見て湯気みたいだなと思い、じゃあ風呂入って帰ろうかと正直で折れて龍ヶ崎に進んだ。

で、「たつのこまち龍ヶ崎モール」にある「湯舞音」で温泉休憩。

混んでたけどゆっくり入って車に戻ったのが4時。雨はやんでて遠くの空が割れそうな感じになってた。
後は素直に帰り道。西の先の方で雲が割れてちょこっと夕焼けが覗きそうな感じだったので西にスライドしてみて栄橋への道。
さすがに夕方で混むかと思いきや渋滞は橋の上だけで楽楽だった。

ファイル 509-3.jpg

布佐駅から356号バイパスに出て新木で折れて丘コースまで南下。藤ヶ谷CCの道に出る頃には雲が割れに割れて一種夕日が零れた。明日は天気よくなるのかな。

近所まで戻るといつも混んでる丸亀製麵の駐車場がガラガラだったので、たまにはと寄って食事休憩。

自宅到着5時半。(本日の走行距離は98.8Km、燃費は19.3㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧