記事一覧

22.12.30 多磨

ファイル 503-1.jpg天気いい金曜日。年末年始休暇二日目。

今日は妹家族と一緒に五人で墓参り。朝9時前に電車で都内の駅まで行って、妹家族の借りた車に拾ってもらって出発。甥(上)の運転で今日は一日助手席ゆったりのお任せドライブ。

まずは6号に出て恒例の朝マック。
そして四ツ木から首都高で中央道調布ICまで乗って、20号で多磨霊園へ。一時間ちょいで到着。で、墓参り。

11時前の出発で帰り道。「昼何食べる?」で話まとまらず、「うまいうどん」という声が多かったけど、御徒町のラーメン屋に決まってナビさせた。

ファイル 503-2.jpg

下道でゆっくり20号、新宿の混雑を抜けてて「そもそも御徒町なんて停められるの?」「アメ横あるし混んでて無理でしょ」ってことでそれもヤメ。で、「ステーキくにで肉!」との妹の案に変更。

道は靖国から亀戸で蔵前橋drにスライド、12時半過ぎに新小岩の「炭焼ステーキくに」に到着。食事休憩。

年末年始は宅で馳走になるつもりなのでここは僕のおごり。満足の肉で気分良く出発。
ここからは甥(下)の運転、ちょっと雑だけど慣れてきてた。よしよし。
道は妹旦那の案内の裏コース、国府台から横に細めの道のクネクネルート。自分ならまず通らない道からしばーらく通ってない道とかで楽しかった。
で、ウチの自宅前に送ってもらって、2時半の帰宅。

タグ:a 関東 a東京 a千葉 かわり まかせきり うえのり まいり

コメント一覧