記事一覧

22.12.10 手賀

ファイル 495-1.jpg天気いい日曜日。

すごいいい天気っぽかったけど、今日は作業がノッてたのでそっちに集中。飲まず食わずで昼過ぎて、さすがに何か食べなきゃと出掛けたのが3時半。冬のこの時間はもう夕方ですな。

近所の丸亀製麵だけの往復のつもりだったけど、こんな時間でも意外と駐車場に車いたので通過。サイドミラーに眩しい西日を受けながらそのまま大津川コース。
権現橋からは草が刈られた川がよく見えてた。

印西まで行こうと思ったけど16号を抜けたトコで気が変わって折れて、「天ぷらめし天之助」て食事休憩。すいてた。
ご飯味噌汁おかわり自由なのをいいことに三杯食べたら満腹になっちゃった。。

ファイル 495-2.jpg

あとは軽く手賀の道。大津川に戻って沼コース。沼に出るトコで背中の日が落ちた。
道の駅の前は長めに詰まってて、県道を超えた先も列の団子。沼コースはずっと列だった。

やっぱり満腹だと体調よくないなぁ。。下手賀沼まで廻ってカンナ街道に折り返し、白井の湯にも寄らずに名内川コースも列でおとなしく戻った。

暮れ泥む空は広く見える下総基地でキレイに見えて船取の渋滞で一気に暗くなった。
高柳のスーパーだけ寄って真っすぐ帰った。近所もコッテリ渋滞してて20以上あった燃費が一気に減って帰宅。

自宅到着6時。(本日の走行距離は41.8Km、燃費は17.9㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧