記事一覧

22.09.10 手賀

天気いい土曜日。
でも今日は午後から親会社の祝賀会出席の為ドライブは無し。
のつもりだったけど、この暑い日にスーツなので少しでも冷やすアイテムをと思い、ゴミ出しついでに歩いてドラッグストアへ、、 いや、どうせなら車で、ということでちょこっと車を転がした。

エアコン効き始めて快適になったくらいで到着して買物。
涼感マイナス2℃のマスクと、マイナス4℃の汗拭きシートを買った。
で、
これだけで帰るつもりだったけど、やっぱりまだ時間に余裕があるので手賀だけひとまわりして来ようーってぱてぃーん。「行雲流水」まぁそうなるわなw

土曜なので大津川コース。進んでたら燃料ランプが点いた。燃料なくなるほどは走らないけど、次のドライブで始動時に燃料気にするのもヤなので給油してくかと思ったけど、印西まで行く気はなかったので水門から北コース(我孫子の県道)に出て、安いスタンドで給油(154)した。

ファイル 470-1.jpg
で、
布佐で折れて発作の田んぼ道「カワセミ通り」で折り返した。(あ、発作って印西市だたっけ、、、)
黄金に実った穂がゆれる田んぼでは、トラクターに追いついちゃって、まぁ逆に雰囲気あっていいかと後ろを徐行してたんだけど、少し先でよけて通してくれた。気にしなくてもいいのに、、と思いつつも感謝。

そして戻った沼コースは前に車おらずスイスイで気分良かった。
やっぱホンのちょこっとのひとまわりでも青空と穂波を眺められていい気分。(数行で終わらすつもりの日誌も長くなってしまった)

二時間まわって自宅到着1時。(本日の走行距離は46.8㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧