記事一覧

22.07.09 美浦

ファイル 452-1.jpg天気いい土曜日。

ここんとこ若干暑さも落ち着いて、午前中は家でエアコンいらないくらいだった。のに、出掛けたのは昼過ぎ12時半。。乗り込んだ車内は全然猛暑だった。。

ニイニイゼミの声を聴きながら空調ガンガンで混雑した近所を進んで大津川コースで手賀に進み、沼コースを廻って印西に抜けて356号利根川土手の道に出た。

今日は食事だけの小回りでいいかなーって気分。先週からウナギの話題が続いてたからウナギ食べたい気分満々だったけど、まだボーナス出てないから御預けで、前段階としてドジョウでも食べるかと思った。

356号はしばらく団子だったけど、滑川手前だけ前捌けてスイスイだった。
佐原までは進まずに神崎で県道を折れて神崎大橋で茨城県に渡った。

ファイル 452-2.jpg

そして田圃道を北上。125号との交差点の「美よし食事堂」で食事休憩。
ドジョウはから揚げが2時からと出てて、五分早かったので「丸煮」にして、定食にするつもりだったけど「ひやむぎ」にそそられてそれにした。けど丸煮は柳川だったので定食にすればよかった。。ドジョウはたっぷりで子持ちもいておいしかった。(けど唐揚の方がいいな)

これで折り返してもよかったんだけど、まだ2時半なのでやっぱりちょこっとひとまわり、125号を北上。

カントリーラインの定番コースでも折れずに美浦村に進んで、先々週対岸で勘違いしてた霞ケ浦の水上機基地跡のスロープに出てみた。
足ポチャしようかと思ったけど、水が濁ってたし滑りそうだったからヤメ。でも湖面からの風が涼しくて気持ちよく休憩。

ファイル 452-3.jpg

3時の出発。少し浦岸も進みつつこれで折り返し。
木原で県道を南下、そのまま正直から龍ヶ崎に抜ける都合のいい道だった。龍ヶ崎から利根町に下る広い田圃の道は、こんな明るい時間に通るのは珍しくちょっと新鮮だった。

栄橋の手前はスイスイだったけど橋から混雑してた。
ぬけて356号バイパスも湖北から混んでるのが見えたので沼コースに戻った。ら、団子だったけどNSXの後ろで気分良く追従。
あとは高柳のスパーに寄ってツルっと帰る。

自宅到着5時半。(本日の走行距離は134.7Km、燃費は19.2㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧