記事一覧

22.06.19 境

ファイル 447-1.jpg天気いい日曜日。

梅雨の合間の晴れ間で朝から晴れてて、9時半には出掛けられた、、んだけど。。
ついつい少しだけでもと日誌作業を始めてしまって、気が付けば午後。。なんと出掛けたのは2時半過ぎ。あーあ。

取り敢えずいつもの道を東方向。温度は33度。。開けてみた窓をすぐに閉めて空調ドライブ。。ヤな季節になっちゃったなぁ。
で、今日はちょっと故あってマックに寄ってスルーでチーズバーガーを買った。

昨日近所で買い物してて、何となく気が向いて人気のバーガーショップで1100円のハンバーガーを買って帰った。
前にも一度試しに食べてみて「リピートは無いな」と思ってたんだけど、テレビに出たりネットで見かけたり話題にあがったりでまた少し気になってたようだ。
で、家で食べた。
んーパンはうまい。けどそれはうまいパン屋でパン買えばいいわけで、、バーガー自体は左程でもなく、これってマックとどれだけの差があるかなぁ。。とか思った。
 
ってわけで、しばらく自発的には寄ってないマクドナルド。街歩きではともかくドライブスルーに関しては十年単位で行ってない。最近はいつもならんでるじゃん。昔は作り置きで早かったから便利だったのに。
そんなマックの160円のチーズバーガー。いや、これで充分よ。運転しながら食べれるくらいのハンバーガーでいいのよ。と感じた。

食べながら名内川コース。
この時間だからか対向車しかいなくてスイスイ、シェイクを飲みながら独走で気持ちよく走れた。(Sたのんだ筈がMだった、、)

印西に出て356号利根川土手ですぐ先の優善で食事休憩。バーガーじゃ足りないけどガッツリ食べる程でもなく冷たい天ぷら蕎麦。
で、またり店主と話してのーんびして、店を出たのは4時半過ぎ。んーこれで折り返しちゃおうかなーとも思ったけど、今時季はまだ日が長いのでちょこッとひと回り、利根川土手に出て対向車の渋滞をすり抜けて長豊橋まで走って、408号に折れて茨城県に渡った。

あとは眩しい西日を浴びながらそのまま408号をドライブ。江戸崎には進まずに正直に折れて、これでもかってくらいの眩しい西日を浴びた。んーいいねぇ。気分良くまだ龍ヶ崎に折れずに牛久に抜けた。で、そのまま筑波学園都市。354号を西に折れた。

ファイル 447-2.jpg

つくばみらいからは旧国道で小貝川土手を進んだ。雲にもたれかかったような夕日が眩しくいい感じだった。、284号も跨いで水海道市街も抜けた。鬼怒川渡って6時半、まだ日は暮れてないので芽吹きにも逸れずに直進。夕日は雲の裏で照って雲の縁を焦がしていた。

ファイル 447-3.jpg夕方の人通りのある岩井市街を抜けて境まで進んで、県道に折り返し。境大橋で千葉県に戻ったのが7時ちょい前。日没が7時だからギリ暮れる前。夕日は雲の影だけどまだ明るく利根川を照らしていた。

あとはまっすぐいつもの道でスイスイと江戸川の土手を走る頃には暗くなってた。
野田からフラフラ走るダンプの後ろで少々イライラ。流山で前に出て少々飛ばしちゃった。

近所でまたドラッグストア寄って、自宅到着8時半前。(本日の走行距離は139.9Km、燃費は19.7㎞/h)
次の火曜が夏至だから今日が一番日が長いドライブだな。ちょっと勿体ないような気もするけど、逆に遅い時間から出かけてたからこそ長い日を充分感じられたのかもしれないね。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧