記事一覧

22.05.19 近所

薄曇りの木曜日。

今日はコロナの三回目ワクチン接種を午後に予約してたので、半休とって昼で帰ってきた。
接種は4時からで、一旦家に帰ったのが3時前。一時間以上余裕あるからちょこっとドライブして廻ってから診療所に行こうかな、、と思ってたけど、一時間じゃたいして廻れないだろうと思ってヤメタ。(以前だったら行ってただろうなぁ、、)

ファイル 440-1.jpgってわけでのんびりして4時十分前にゴミ出ししつつ出かけた。
予約した診療所は車で五分も掛からない所。通勤ではバス通りで毎日見かけてて、ドライブでは北への定番コースで頻繁に横を通過してるけど、来たのは初めて。アウェイだけど和やかな雰囲気の医院だった。

で、ワクチン打って待機して4時半前に終了。体育館とかよりスムーズでいいや。

ぜんぜんなんともないので、じゃあちょっと廻って帰るかと、そのままいつもの道を北方向。やっぱ平日の夕方は道混んでてトロトロ。ラジオのアーカイブを聴きながらのんびり進んだ。
なんか空は曇ってて、薄日が差すかささないかって感じ。昼までは晴れて暑かったんだけどねぇ。まぁ暑いよりいいか。

で、野田は江戸川の土手には出ずに川間から16号を突っ切って利根川の方の県道に出て折り返した。こんなもんかな。

ファイル 440-2.jpg

利根運河まで戻って、利根川河川敷の田圃の道に出てみた。
対向車側は混んでたけどこっち方向は気分良く走れた。ぼんやり薄い夕日が真後ろなのはちょっと悔しいけど、広い田圃の道を明るい内に通り抜けられてよかった。

で、6号の下くぐって利根川土手に出つつ古利根手前で折れて湖北から手賀沼に下った。
トイレ行きたかったので水門の駐車場で小休止。もや―っとした夕日は沈む寸前で赤く沼に垂れていた。

帰りは丘の県道から船取に出たけど、寄ろうと思ってたラーメン店はやってなかった。。
なので近所まで戻ってうどん屋で食事して帰った。

自宅到着7時半前。(本日の走行距離は71.1Km、燃費は19.9㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ようあり こまわり

コメント一覧