記事一覧

22.05.07 白井

ファイル 436-1.jpg天気悪い土曜日。

雨も降ってたので連休の纏め作業などをしてのんびりしてたら夕方になってしまった。あ、オイル交換だけ澄ましたいなと車屋に連絡して4時過ぎの外出。

やや空いた近所の道をゆっくり進み、下総基地を廻って白井の車屋まで。

っていうか、オイルの値上げで料金嵩んでた。んーこれは安い所での交換も検討するべきかと思えてきた。。

5時過ぎに店をでると、小雨が降ってきてたけど軽くひとまわり。
名内川コースに進んでるうちにすぐに雨はやんだ。田植え終わったばかりの田圃のカエルの合唱を聞きながら印西に進んで木下で給油(155)

利根川土手に出て優善で食事休憩。

ファイル 436-2.jpg

ゆっくりして店を出たのは6時半。
暮れなずむ空は雲が割れて夕焼けの残り火が見える感じだったので、来た道には折り返さずにちょこっと進んで長門川の手前ので折れた。
細かいカーブの桜土手の道をクネクネと走ると、合間にのぞく西側の田圃には夕焼けの余韻の赤が映って見えた。

印旛で464号に出て千葉NTで折れて、白井の湯に寄ろうかと思いつつ通過して帰ってきた。
自宅到着8時前強。(本日の走行距離は71.9Km、燃費は20.5㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 いじり ひとまわり

コメント一覧