記事一覧

22.04.22-25

番外編です。
ドライブじゃないです。

この週末はまた去年の11月と同じく会社で出展するイベントの責任担当者として車の運搬を任されていて金曜日の退社から月曜の出勤まで社の車での移動。
つまり土日ずっと仕事。もう担当から外れたいトコだけど仕方ない。

ファイル 427-1.jpg04.22
なんか忘れてそうなイヤーな予感しつつ夕方会社をスパッと退社。
環七→6号という素直なコースで馬鹿正直に渋滞にはまりながら帰って来た。まぁ混んでたから荒川で夕日を振り向いてみたりゆっくりできた。
近所まで来て牛丼屋で食事。すぐ裏のコインP(夜間¥300)に停めて8時の帰宅。二時間ちょいかかかった。

04.23
国際展示場(東京ビッグサイト)まで往復。
朝は6時前の出発。もや―っと霧がかって立石からもスカイツリーが見えない6号を、三目drに進み東京湾に出て7時半に到着。
今年は荷を降ろしてすぐ駐車場へ向かったので会場の地下駐車場に停められた。8時まで列に並んで霞む東京湾を見つつ待って入場、いい位置で停めて会場に向かった。

ファイル 427-2.jpg

持ってくるのを忘れてたものがあったり、足りなくなったものがあったりで、帰りは四人乗り合わせて会社へ向かう。これは普段運転してる課長にハンドル任せて助手席でゆったり。「私はナビ通りですよ」と勝鬨橋から数寄屋橋という激混みを抜けて外堀から神田橋へ北上。(自分が運転だったら浅草まわりで大回りしそうだったから良かった)橋の名前の蘊蓄とかあーだこーだ話しながらでわりと楽しかった。

北区の会社を出たのが7時半。
ここからは自分の運転で先輩乗せて送って帰った。道は「環七より荒川沿いの方が混まないでしょ」といわれて目から鱗。江北橋を渡って荒川沿いを葛飾区に進んだ。
途中で先輩をおろして、白鳥から6号に出てあとはまっすぐ。近所まで来てラーメン屋で食事。また裏のコインPに停めて9時半の帰宅。

04.24
イベント二日目、東京ビッグサイトまで往復。
寝落ちしたままだったので目覚ましかけられず寝坊。。8時半すぎの出発。
ビッグサイトには10時についてやっぱり会場の地下駐車場は満車。さもありなん。
ファイル 427-3.jpg去年と同じようにテレコムセンターの地下駐車場に進んで駐車。ゆりかもめで二駅戻って会場到着10時半前。なんとか設営手伝えて11時の開場。あぶねあぶね。

5時の閉場を待たずに20分前に出て車をとってきてトラックヤードの出口脇に停車。撤収作業して荷物を積んで45分には解散して出発した。
帰りは雨だけど道は単純なので慌てずにまっすぐ。6号は白鳥の牛丼屋で食事休憩。近所でスーパー寄ってまた裏のコインPに停めて7時半前の帰宅。

ファイル 427-4.jpg04.25
そして月曜日の朝に会社に車で出社して終了。
朝は6時の出発で、いつも通り6号に出て都内。まぁ思った通り混んで千葉を出たのが6時半、環七超えたのが7時、白鳥で折れて土曜の帰り道を逆走コース。やっとまともに走れて気分良かった。
一カ所だけ少し詰まったけど後はスムーズに流れて7時半過ぎに江北橋。8時前に会社に到着。
去年は環七まわりで7時過ぎ強だったから15分くらい早く着いた。
っていうか月朝からもうヘトヘト。代休は来週に連休にくっつけて、、なんてせずにすぐ取ればよかった。

タグ:a 関東 a東京 a千葉 かわり つれのり まかせきり やくわり

コメント一覧