記事一覧

22.04.16 多磨

ファイル 425-1.jpg天気いい土曜日。
でも朝は小雨降ってた。

今日は妹家族と共に墓参り。運転無しの番外編。
バス電車で都内に行って8時半前のピックアップ。義弟運転のレンタカーで出発。
6号に出て朝マック。
首都高のって中央調布で降りて20号進んで多磨霊園。
直前のコンビニで免許取りたての甥と運転変わって練習がてら霊園に進入。八重桜がキレイに咲いてた園内を、道間違えつつ慌てずにまわって9時半過ぎに墓到着。

ファイル 425-2.jpg

掃除して拝んで10時の出発。
いつもならここからどこか行くか買い物行くか風呂行くか午後ゆっくりまわるトコだけど、今日は自分が病院に行きたかったのを思い出したので折り返し。

まだ時間は早いからと義弟の運転にしては珍しく下道で帰った。道はまぁまぁ混んでたけど昼前には戻って来れて松戸へ。うちの近所も八重桜がけっこう咲いていた。
で、近所の中華料理店で昼食休憩。みんなで食べると色々味わえていいね。

家の前まで送ってもらって1時に降りて別れた。

タグ:a 関東 a東京 a千葉 かわり まかせきり うえのり まいり

コメント一覧