記事一覧

22.02.12 栗源

ファイル 407-1.jpg天気いい土曜日。

昨日予報されてた大雪はたいした事なく、駐車場も雪に埋まる事はなかったんだけど、もう籠る気満々で食料たんまり買い込んでたので出掛ける気にならず、、この土曜も午後になってやっと外出。2時半前からの軽くひとまわり。

道は東方向。大津川コースで手賀の道。道はおろか田畑にも雪はなく、白いのは一日中日陰の箇所くらいだった。
まぁ雪解けの水で路面濡れた箇所は多いのと車はやたら多かったのでゆっくりの走行。

普通に印西木下で利根川土手に出て「優善」で食事休憩。

そして店出たのが3時半。引き続きのドライブ。356号は安食までスイスイだった。けど、利根川土手に戻ると車多かった。
そういえば今日は何気にCR-Zを見かけることが多く、対向車でも何回も見かけたけど、土手の道で長い区間後ろになったのは初めて。ちょっと気分良かった。

ファイル 407-2.jpg

西日眩しそうな時間なので、佐原からは稲敷のコースで折り返そうかと思ってたけど、栗源方向はご無沙汰だと思ってそっちにした。
県道を南に折れて佐原市街を抜けた。

で、栗源で折り返して道の駅に寄ってみたけど、もう4時半過ぎてて外はとっくに店じまい。豚串がないなら止まることもなく通過して県道を戻る。

成田空港を北にまわって久住のコース。今日は飛行機が少なく一機も頭上に現れなかった。

ファイル 407-3.jpg西日はもう夕日で真っ赤になって沈むとこ。408号を舐めるトコ辺りで沈んだ。
あとは普通にと思いつつ千葉NTに出るのもかったるく感じ、安食に戻ってみた。安食駅はうかれ電飾してた。最近年末過ぎてもそのまま光らせてるトコ多いよね。

来た道に戻って木下街道に出て、鮮魚街道から「白井の湯」で入浴休憩。少し混んでた。

帰りは16号の交差点のトコのスタンドで給油。給油も混んでたなぁ。あと近所でスーパー寄った。こっちはすいてた。

自宅到着8時前。(本日の走行距離は138.2 Km、燃費は21.8㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧