記事一覧

21.12.12 酒々井

ファイル 383-1.jpg天気いい日曜日。

妹に墓参り行こうとさそったけど「えー墓は歳末でいいから買い物行こう」という事になって、朝は9時半過ぎの出発で都内に進み、妹を拾って折り返した。

松戸市市川市は道すいててスムーズだったけど、鎌ヶ谷市に入るとやっぱり渋滞、、でもいつも通りの素直なコースで、下総基地前のパン屋によってパンを食べながら464号北千葉道路。(妹の食べてたレンコンのパンが絶品。自分も同じのにすればよかった)
ここも16号から千葉NTまで普通に渋滞。日曜にしては混んでる方だった。

ファイル 383-2.jpg

印旛で折れて捷水路の谷の山田橋を渡り、直売所の武蔵野うどんの店「鈴や」で食事休憩。(何度食べてもやっぱりおいしい毎度の妹のお気に入りのルーティンだけど、いつも満腹で苦しいから今日はパンを一つだけにしといたものの、それでも満腹。自分も妹と同じ小盛りでよかったかも。。)

そして酒々井に進んで丘を登り、296号に出るとこの信号待ちで地震で揺れた。(ここらは震度3かな)

1時前に酒々井のアウトレットの到着。ボーナスシーズンだけあって混んでたけど、駐車場は割とすんなり停められて買い物休憩。

2時半過ぎに車に戻った。(また今回も何も買う予定がなかった自分だけ買物して妹は迷ってるだけで空振りだった)

来た道を戻って464号沿いの観覧車のあるモール「BIG HOP」に寄った。駐車場いっぱいでいったり来たり何度もまわって、裏でやっと停められた。ここはいつも停めるのが大変。(でもやっぱり何も買わずじまいだった)

ファイル 383-3.jpg

あとは裏の県道からまわって千葉NTのGUに行った。(ここでも自分だけ買おうとして「それはやめたほうがいいよ」と止められ無購入w)

で、また裏の県道から白井を進んで16号を跨いだ先で464号に戻った。
あとは行きと同じ道を素直に戻り、妹宅まで送って折り返し、また千葉に戻ったのが6時。すっかり夜かと思ってたけどまだ早かった。まぁ酒々井往復だけだからね。
帰りは新松戸コースでゆっくり帰った。

自宅到着7時前強。(本日の走行距離は130.6Km、燃費は18.1㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a東京 つれのり とんぼがえり

コメント一覧