記事一覧

21.11.22

番外編です。
ドライブじゃないです。

ファイル 374-1.jpg会社の車の最終日。月朝出勤してラストです。
ていうか、月朝の都内の込み方とか分からないから、時間どのくらい掛るか分からず、余裕をもって6時の出発。小雨舞っててまだ暗かった。

道はシンプルに6号→環七(むかしの職場で一度週末で車で行って水元からまわったら大谷田の渋滞が半端なくて遅刻して怒られたこともあったので)、6号は土曜の朝よりは空いてて流れてて6時半には新葛飾橋で都内に入った。
環七も思ったほど混まず詰まらず流れてて、「まだ7時じゃん!こりゃ早すぎたかも。。」とか思ってたけど、鹿浜の渋滞はガッツリ詰まってて信号二台くらいの進み方。鹿浜橋を登るまで30分かかった。
橋の上からは流れて、荒川を渡ればすぐ職場。コンビに寄ってゆっくりしてから向かって8時ちょいの到着。丁度いいくらいの時間だった。車を停めて出社。社用車のお役目は終了。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 かわり やくわり