記事一覧

21.10.09 稲敷

天気いい土曜日。
早起きしたらまた今週も大きくドライブしてもいいかもーとか思ってたけど、そんなに早起きでもなかったし、朝曇ってたし、やっぱ作業溜めたくないし、とか思ってヤメた。大人になったねぇ。(老いたともいう)

ファイル 359-1.jpgそれでも午前中のゴミ出し時間内には出掛けるつもりだったけど、やっぱ無理で家を出たのは2時半前。まぁこんなもんさ。
昼からは晴れてたからもう少し早くは出たかったけどねぇ。

取り敢えず軽くいつもの道を東方向。空にはブロブロと海自の哨戒機(P-3C)が秋っぽくなった雲を背に飛び回っていた。

で、大津川コースで手賀の道。窓全開で気持ちいい風。
印西木下に進んで給油した。ついでにスルー洗車で虹を見た。(拭き取りのタオルがなかったのでそのまま出た)
そして利根川土手に出て「優善」で食事休憩。

ファイル 359-2.jpg

また少し話してゆっくりして出発したのは4時過ぎ。あれ?もうこんな時間何だったっけ、、というのに加えて空は一転してすっかり曇っちゃってた。
これで折り返して作業の続きでも良かったけど、やっぱ千葉だけというのは悔しいので茨城くらいは廻って来たいと利根川土手に戻った。

進むごとにドンヨリしてもう日も差しそうにないから神崎くらいで渡っちゃおうかと思いつつ、、やっぱ佐原くらいまでは進んで、51号水郷大橋で茨城に渡った。

これで折り返しの定番コース。広域農道カントリーラインで折り返して、広い田圃地帯を抜けて、妙岐ノ鼻で霞ケ浦に出てみた。
野鳥でも見てのんびりしたいトコだけど風も冷たく寒いから通過。久々の霞ケ浦は日が暮れて寒々しくちょっと残念な風景だった。

ファイル 359-3.jpg

カントリーラインに戻って、125号を舐めつつ西に進む。いつもなら西日が眩しい道ももう真っ暗。やっぱ出るの遅すぎた。
408号に出ると正直町の交差点で渋滞して手前からトロトロ。ここ信号短いんだよね。

龍ヶ崎に下って「湯舞音」で乳億休憩。。と思ったけど、なんかえらく混んでて、入り口の受付から列になってたのでヤメて出た。

そして県境の栄橋も大渋滞。脇の利根町から詰まってて橋渡るまで25分かかった。

あとは布佐でドラッグストア寄って、道は356号バイパスから(赤いCR-Zに後ろピッタリ付かれながら、、)我孫子に進んで手賀大橋。
また大津川コースで帰って、近くのラーメン屋は駐車場すいてたので食事休憩。

自宅到着8時過ぎ。(本日の走行距離は137.3Km、燃費は21.2㎞/h)
そういや結局食事は千葉県内。。。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧