記事一覧

21.09.26 栄

ファイル 356-1.jpg天気悪い日曜日。
今日も妹には買物行きたいと言われてたけど(そいえば昨日は何も買ってない)天気悪いしなんかダルいからばっくれてのんびりして、午後になって食事で外出。2時に家出たら雨降り出した。。

いつも軽く食事だけのつもりとか言って少し大きめに廻っちゃったりするけど、今日は作業とか見たい物とか色々溜まってたのでホントに食事だけのつもりでいつもの道、大津川コースで手賀の道。

木下街道に出てよくいくラーメンショップで食事。 。。のつもりだったけど、駐車場入ったら少し半端な時間な割に混んでたので停まらずに出ちゃった。

で、じゃあどうしようか、、と結局フラフラ356号利根川土手の道。「優善」は先週行ったばかりだしなぁ、、と進んでたけど、また進み過ぎちゃいそうなので安食で折り返した。
ここらに飲食店ないかなーとまわってみたけどひとつもなく、県道松崎街道を南下して抜けた。

ファイル 356-2.jpg

あとは464号を舐めて旧国道沿いの店もやってなくて印旛に抜けて464号に戻った。で、車の多い二車線道路を進んでかつやで食事休憩。

後は真っ直ぐ帰り道。なんか今ごろになって雲が割れてきた。
そして近所まで戻ると雲間から西日が差して眩しかった。イヤミな天気だなぁ。スーパー寄って帰宅。

自宅到着5時半前。(本日の走行距離は78.2Km、燃費は21.0㎞/h)
この週末、普段なら飛び石の間を有休とって四連休にして遠出してたところだろうね。若い頃なら遠くまで思いきり走りまわれなきゃつまらないとふてくされただろうけど、年の功というか老いなのか、県を跨げない状況もそれはそれで楽しく思えたりしてる。
遠くまで廻るのと同じように近場だけ廻ってても楽しめる様でありたいし、さらに近所を廻るだけのこういう小回りでも楽しく思えるドライブ好きでよかったと思う。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり

コメント一覧