記事一覧

21.07.11 印西

天気いい日曜日。
昨夜また謎の上腹の痛みが出てのたうちまわって遅くまで眠れず、今朝にはおさまってたけど昼過ぎまではゆっくりしてた。

ファイル 328-1.jpgで、2時半過ぎに外出。
今日は昨日よりももやーっとしたドロッとした晴れ方で蒸し暑く、雲も多い割には日差し重くイヤーな感じの夏日だった。
とりあえず食事だけのつもりでいつもの道、大津川コースで手賀に進む。

緑ののびた田圃は稲がファサーっとしてていい感じ。エアコンがんがんで進んでたから取り敢えずは涼しかった。(車の温度計が37℃とか出てたのは間違いじゃないのかな。。)

また今日もカメラの調子悪かったけど、壊れてもいいくらいのつもりでレンズ引っ張ったら取り敢えず起動した。

で、印西木下に抜けてちょこっと利根川土手に出て、「優善」で食事休憩。

食事してまた店の人と話してる内にすっかりどん曇り。
「豪雨にお気をつけて」と言われながら、4時半前に出発。
もう少し利根川を走って廻って帰ろうかと思ってたけど、あまりに雲が暗く怪しすぎたのでヤメ。小林で南への道「すずかけ通り」を曲がって折り返した。

小林の住宅街からもう雨は降りだしてて、、印西牧の原の家電量販店でカメラを見て行こうかなとか思ってたけど、464号に出る前に雨は本降りになった。
そしてその強い雨のせいか464号に出るトコはガッチリ渋滞。信号かわっても全然動かず、雨はどんどん強くなってきたのでヤメ。ぬけてUターンして途中の県道まで戻った。

ファイル 328-2.jpg

これがまたものすごい雨で道は川のようになっててあちこち灌水し始めて池のようにもなっていた。。今の車に乗ってからはここまでの雨は初めてかも。

で、少々渋滞しつつ木下に戻った。混んでも信号のたびに動くならまだ全然イイ。
木下に出ると雨は弱まった。一時的なのか場所に寄るのか分からないけどこんなにゲリラなら食事してる時に降って終わっててくれたらよかったんだけどなぁ。。

手賀は丘コースに進むころにはもう先の雲が割れて眩しくなってた。風呂入って帰るつもりだったけど、また急変したらヤダから真っすぐ帰った。

16号の交差点のスタンドで給油。昨日のトコより3円安かった。
近所も道空いててスイスイ。スーパーだけ寄って帰宅。自宅到着6時。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり