記事一覧

21.06.13 光

ファイル 317-1.jpg曇り空の日曜日。
午前中には出ようと思いつつ昼になってしまった。なので南方向は諦めて普通に東方向。
のんびりカンナ街道を進んで木下から356号利根川土手に出て「優善」で食事休憩。
まだ昼過ぎだったのでお客も多く、店主に「今日は早いですね」と言われ食後もすぐに店を出た。そっかーいつも遅めの時間だからゆっくりできる店なんだったっけ。

1時半前の出発。例によって後は何の考えもなく取り敢えず利根川土手に戻った。
今日は道が空いてて、神崎から先での独走スイスイは久々かも。飛ばし気味に進んでも佐原の手前まで前の車に追い付かずに快走。

で、佐原市街から定番の県道を南に折れて栗源へ。先々週のリベンジで豚串を食べるぞ!と思って道の駅に来てみたけど、豚串の販売は2時半までとか出てて終わってた。。また空振りかよー。っていうか2時半までってこれからずっと?
もうこれで帰るのはあまりにパッとしないので県道を南に折れて多古へ進んだ。多古の道の駅とその裏の栗山川は今日も人出多く通過。橋から横目で見るとアジサイはあまり咲いてなさそうだった。

ファイル 317-2.jpg

多古の南から県道を西に折れて横芝に進む。
この県道は通った事なかったかも?やや細めだけど舗装もキレイで広い田圃の道でいい印象の道。
横芝の東側に出てそのまま南下すると最近帰り道に使った木戸浜への道に出た。126号とJR総武線の線路を跨いで帰り道逆走でまっすぐ旧光町に進んで木戸浜へ出た。(そういえば「光」って表題は初めてだ)
今日は海を見ようと思ってなかったけど流れで浜に来たので一応堤に登って潮見休憩。

豚串空振りでも一応海見て格好ついた感じ。3時半前出発でこれで折り返し。
県道ビーチラインを蓮沼までスライドして県道はにわ道に折れた。
で、素直に芝山で定番の帰り道の県道に折れてまっすぐ富里の畑道。走ってたら途中で日が差してきて眩しかった。こんな時間から晴れてもなぁ。。

ファイル 317-3.jpg

今日は酒々井も印旛も普通の込み具合。ちょっと印旛で「あじさい通り」に折れてみた。けど、アジサイ全然咲いてなかった。。先々週通った時の方がまだ咲いてたかも。
ゴルフ場の道には折れずに464号に出てショッピングモールの書展に寄ってみた。南流山の宮脇書店が閉店したのでその代わりになるかと印西店に来てみたけど、欲しいコミックは入荷しておらず空振り。車も停めずらいからここは無しだな。。
あとは裏から廻って千葉NTを抜けて白井の湯、、に寄るつもりだったけど前の車が入ったので通過。。
近所のスーパーだけ寄って帰った。

自宅到着6時半前。(本日の走行距離は179.1Km、燃費は21.8㎞/h)
空振り続きでなんともパッとしない日曜だった。。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり