記事一覧

21.04.25 多磨

ファイル 299-1.jpg天気いい日曜日。
今日はCR-Zの出番は無し。
妹家族とそっちで借りたレンタカーで墓参り。
ってわけで8時半に電車で都内に行って駅前で拾ってもらって一日中助手席のまかせきり楽ちんドライブ。

スタートは妹旦那の運転で6号四ツ木から首都高に乗り中央道調布で降りて多磨墓地へ。道はスイスイで9時過ぎには着いてしまい、手前のコンビニで甥(上)に運転手交代。広い多磨墓地内の道を迷わせながら覚えるために巡らせて、手古摺りながらも無事到着。墓参りした。

10時半前強の出発。
次は妹のリクエストで府中の大國魂神社へ向かった。パワースポットとかで興味持ったらしい。20号を少し進んで十数分で到着。有料の駐車場は全然すいていた。

次は食事かなーって事で僕の提案で前に行った「小平うどん」に向かった。ここも二十分ほどで到着。11時半だけど店は混んでて列になってた。十五分ほど待って分かれて席について食べた。「うまかった」と好評で良かった。

ファイル 299-2.jpg

昼過ぎの出発。後は風呂入って帰ろうという話で、都内の日帰り湯は緊急事態宣言で全部閉まってるそうで埼玉の草加の風呂に行こうという話で北上。
クネクネと北西に進んで大泉ICから外環に乗った。けど、帰りは松戸に送って行くから千葉の風呂に行こうという話になって、妹旦那が前に行ったという南柏の風呂へ変更。
外環を三郷まで走って流山橋を渡って1時半に千葉県入り。

コールマンの店に寄りつつ、新しい道をまわって驚かせつつ、旧日光街道に折れて南柏で6号に出た。
そしてその沿線の「南柏天然温泉すみれ」で入浴休憩。へーこんなの出来てたんだ、、近所だけど全然知らなかった。。
酒飲んでゆっくり風呂入ってまぁまぁ混んでたけどゆっくりできた。いい湯だけどちょっと場所的に滅多に来なさそうなのでこういう時に来れてよかった。

で、5時半に出た。あとは6号からウチまで送ってもらって自宅前で降りた。車でも風呂でもたくさん話せてのんびりといい一日だった。

タグ:a 関東 a東京 a埼玉 a千葉 かわり まかせきり うえのり まいり