記事一覧

19.01.12 土浦

天気悪い土曜日。

今日は観たかった映画を見に土浦まで。
何か最近、平日の会社帰りに映画行くのが億劫になっちゃって、、で、やっぱり見たい映画があるので休日にドライブがてらで行けそうな劇場を探したら土浦がいいかなってことになった。(他に上映してるのは新宿、池袋、立川、埼玉新都心、幕張くらいなので)
で、朝いちの回を見ようと7時に出るつもりだったんだけど、寒すぎてヤメ。
次の回は午後3時前なのでのんびり。
早めに出て遠回りしてドライブしながら土浦へというのが理想だったけど、そんな気が起きないような天気だったので結局出発は昼過ぎ。。あー燃えないゴミ出し忘れた。。(土曜の午前しか出せない)

道はまず普通に大津川コースで手賀に進んだ。
そういえば土浦って近い感覚だけどどのくらいかかったっけ?と少々不安も持ちつつ布佐に出て栄橋で利根川を渡って茨城県に入ったのが1時。道は思ったほど混んでなくてスイスイ進めた。

龍ヶ崎を抜けると雨が降ってきた。雪になんなきゃいいけど、、

ファイル 28-1.jpg

そして土浦のイオンモールに着いたのが2時ちょい前。
初めて来るから映画館が建物のどっち側に入ってるか分からず、建物みながら駐車場を進んで北側に停めてみたけど、店内に入ったら全然逆側だった。。 まぁ時間余裕あるから、ゆっくり歩いて食事しながら劇場に行った。
 
 
観終わって車に戻ったのが5時半。すっかり真っ暗で、雨は相変わらず降ってたけど雪じゃなくてよかった。
もう後は帰るだけ。混みそうだけど素直に目の前の6号に出て、そのまま回り道もせずに帰った。

ファイル 28-2.jpgやっぱり混んでてトロトロ。6号のここら辺を渋滞の時間に通過ってひさびさかな。
途中、牛久のタンメン屋で食事休憩。

意外なことに取手からはスイスイで県境の大利根橋もスイスイだった。7時に千葉に戻る。
千葉県内は雨やんでて道路もぬれてなかった。。そして全然渋滞もなく柏もスイスイ通過。
なのでずっと6号で帰った。

自宅到着6時半ちょい。(本日の走行距離は98.9Km、燃費は18.2㎞/h)
千葉は雨降ってなかったなら幕張にすればよかったかな?(あーでも幕張に行ったと書くと「ホントに映画?」とか誤解されそうだしなw)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ようあり とんぼがえり ひとまわり