記事一覧

21.02.06 鎌ヶ谷

天気いい土曜日。

出掛けたのは3時半過ぎ。かるく食事に。
利根川まで行くつもりだったけど、下総基地近くの味噌ラーメンの店が駐車場すいてたので、ここでいいやと入って食事。
でも先週日曜も味噌ラーメンだったので肉野菜炒めで定食にした。

ファイル 275-1.jpgってわけで近場で済んでしまってそれ以上進む気もせず、16号は越えずに西白井に折れて下総基地をまわるだけで帰ろうと思いつつ、ラジオ聞いてたからもう少し適当にフラフラしようとそのまま464号を越えて木下街道に出た。

そして「わざわざ」って感じの夕方で混雑した鎌ヶ谷を横断。
「大仏コロッケ」の店とか見掛けつつ、そういえば鎌ヶ谷大仏ってどこにあるのか知らないなぁ、、とか思いながら鎌ヶ谷大仏駅を通過した。(道沿い駅近くにあったらしい。。対向車で隠れるくらいの像らしい。。)

中山競馬場で折れて東松戸に進んで帰ってきた。ほぼずっと渋滞だった。ラジオはゆっくり聞けた。
自宅到着6時半前強。(本日の走行距離は33.1Km、燃費は17.0㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり