記事一覧

21.01.16 野田

天気いい土曜日。

今日は快晴で18℃まで上がって日曜が曇りで9℃という嘘みたいな予報で、ドライブするなら断然この土曜日!なんだけど、、どんな服で出掛けたらいいんだろうとか迷いつつ、やっぱりのんびりしてて瞬く間に昼過ぎた。

ファイル 268-1.jpgで、家を出たのは3時半。
外出たらそんなに暖かくはなく、先週と同じ服でも暑くなかった。
車で見た外気温は12℃だった。まぁ冬では丁度いいくらいの暖かさ。ホントに昼頃は18℃とかいってたんだろうか?

さて、もうこんな時間だからドライブという気分でもなく、軽く食事だけでいいやと6号沿いの牛丼屋に行った。

で、もうそれだけで後は買物でもして帰ろうと思ってたんだけど、ふと、ラジオだけ聞いてまわろうかなと考え変わってチョイ小回り。毎週聞いてるラジオ番組のアーカイブを流しながらいつもの道を北方向。

流山辺りは普段の土曜より全然道すいてた。遅めの時間だからかな。
元野田有料で夕日を見て、ああ、いつもなら逆方向から帰る時間かも、、とか思ったり、そういえばまだ今年は初詣もしてないなぁ、、とか思いながら毎年寄ってる女躰神社を眺めたりして野田に進んだ。

ファイル 268-2.jpg

野田で給油。あ、今年に入って初給油だ。走ってないなぁw
ウォッシャー液を補充してくれたスタンドのあんちゃんに「CR-Zのマニュアルって珍しいですね」と言われた。そうなの?

二本目の番組を聞き始めてたので、もう江戸川土手の道には出ずにまっすぐ進んで野田線の陸橋を渡った。
そのまま道なりに16号に進むと以前はなかった直進の道があったので進んでみた。
ら、そのまま利根川側の県道に出れた。おお、ここに出るのか。だったら茨城方面からの帰りは無料になった下総利根大橋からここで曲がれば帰りやすいかも!と今更ながら発見。次回使ってみよう。

その県道は芽吹大橋からの交差点から先は馴染みの道。今日は手賀沼まで廻って帰ろうかな、、と思ってたけど、三つ目の番組の後半くらいだったからもういいやと素直に柏の葉に逸れていつものルートで帰ってきた。

自宅到着6時半前。(本日の走行距離は54.4Km、燃費は18.6㎞/h)
天気的には勿体ないことした一日。
もっとも去年の暮れからずっと勿体ないけどね。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり