記事一覧

21.01.02 杉戸

天気いい土曜日。
妹宅でものんびり。朝から出掛けるつもりだったけど昼まわって2時からの外出。
夕方のバイトの時間までヒマだという甥(下)を乗せて軽いひとまわり。「なにもないとこまわるだけだよ」とは先に行っておいて出発。

埼玉に進んで中川沿いの県道を北上の定番コース。
広域農道に出て広い田んぼの道を走って杉戸の道の駅で休憩した。

ファイル 264-1.jpg

かっろうじてやってたスナックコーナーで長いポテトフライを買って出発。
3時半なのでこれで折り返し。途中まで来た道を戻った。
で、やっぱ全部同じ道じゃさすがに面白くないから、中川には出ずに江戸川よりに戻ってきた。

三郷でちょこっと渋滞してた時は「遅刻させちゃったらゴメン」と先に誤ったけど、5時からのバイトに丁度いいくらいの4時半に妹宅に到着。甥を先に降ろして、また予約してた駐車場に車を停めて一旦ドライブ終了。

また妹宅で夕食。酒は飲まずにゆっくりして10時半に帰る。
もうスパッと早く帰ろうと6号に出た。
11時過ぎの自宅到着。(本日の走行距離は80.8Km、燃費は18.3㎞/h)

今日もドライブというほどでもない軽い往復だけど、甥とはゆっくり話せて楽しい時間だった。(説教みたいに受けとられてなければいいけど、、)

タグ:a 関東 a東京 a埼玉 a千葉 ひとまわり

コメント一覧