記事一覧

20.12.31 我孫子

ファイル 262-1.jpg天気いい木曜日。
今年最後の大晦日。
でも別に気負うことなくいつも通りのんびり。出掛けたのは3時半。
腹減ったので食事だけのつもりで取り敢えず大津川コース。
あぁ違う6号に出て牛丼食べて帰るだけのつもりだったんだ、、まぁいいか。

手賀沼に出て、たまにはと県道に折れて手賀大橋を渡って我孫子に進んだ。
で、我孫子市街を抜けて6号を折り返し、ウネウネの坂道を少し東に進んで沿線のちょっと気になってたラーメン店に行ってみた。 けど閉まってた。。年末年始はラーメン屋難しいね。先の交差点を折れて我孫子市街に戻った。

じゃあもう見かけた店でササっと食事しようと356号を進む。
が、幸楽苑はともかく茨城タンメンも吉牛でさえ躊躇して通過。。いつもの寄れないパターン。
あーこれはダメだ、木下からいつもの道に折れてラーメンショップでいいや、、とか思ってたら布施で開いてるラーメン屋を見掛けた。ナイスと寄って食事休憩。

ファイル 262-2.jpg

で、後はのんびり木下に進んで折り返し。いつものラーショは閉まってた。。あぶねあぶね。

下手賀沼から丘コースで真っすぐ帰った。帰り道はスイスイで柏南の教習所前の渋滞もゼロ。さすが大晦日ってとこかな。

自宅到着5時半過ぎ。(本日の走行距離は51.8Km、燃費は19.3㎞/h)
これで今年のドライブも終了。一年間(パンク以外)無事に走れて感謝。
ラストのドライブにしては近所の小回りでパッとしないけど、まぁこんなんでも普段通らないコースだったりで悪くない休日。
今年はコロナ禍の中ながら意外とたっぷり走ったからね。出れなかった連休も多いけど、行きたかった北海道は行けたし言う事ない。最後まで気張らなくてもドライブ的には満足の一年。
ありがたいありがたい。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧