記事一覧

20.12.30 手賀

ファイル 261-1.jpgどん曇りの水曜日。
ゆっくり午後2時半の外出。
今日はもう風呂だけ入ってこようと大津川コースの手賀への道。

だけどそういえば朝から何も食べてなくて空腹で風呂もゆったりできないかーと思って先に食事すべきと、手賀沼に出る前に県道で沼南に進んで「天之助」で食事休憩。
天ぷら定食うまかった。今日の魚の金目の天ぷらうまかった。

で、店の前の横道を下るといつものコースに戻った。この区間は初めて通った。この道が天ぷら屋に続いてたのかーと今更ながら知った。
まっすぐ手賀沼に進んで「満天の湯」で温泉休憩、、、と思ってたけど、なんか駐車場が普通に混んでたので思わず通過。
ここ最近、通るたびに駐車場が空いてて月曜日も空いてたから、夕方までは空いてるかと思ってたけどあまかった。

ファイル 261-2.jpg

ってわけで手賀の道の沼コースをひとまわり。
下手賀沼にまわると東の空の先の雲が割れて夕日が漏れていた。

カンナ街道に折り返して白井の農道からいつもの「白井の湯」に進んで入浴休憩。やっぱり少し混んでた。

5時前に上がって帰り道。いつも混む箇所の渋滞はなくて楽に帰れた。
近所のいつも混んでる丸亀製麺はガラガラだったので食事休憩。かけうどんだけ食べて帰った。
自宅到着5時半過ぎ。(本日の走行距離は41.6Km、燃費は18,9㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり